※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
住まい

2歳差育児の寝る環境について相談させてください現在、2歳6ヶ月と4ヶ月…

2歳差育児の寝る環境について相談させてください

現在、2歳6ヶ月と4ヶ月の子どもがいます。
上の子は1人寝ができますし、下の子も最近は寝かしつけに苦労したことのないいい子です。

寝室はシングルベッドをつなげて柵でかこってあり、そこに上の娘と私、別のベビーベッドで下の娘が寝ていました。(旦那はリビングのソファで寝ています。何度言ってもベッドで寝ません…)

ベビーベッドのレンタル終了期限が迫ってきたのでそろそろ私たちと同じベッドで寝かせようとしてみたのですが、下の娘がいると上の娘が興奮してしまって構いたおし、結局ふたりとも寝てくれません…。
タイミングよく上の娘が熟睡していたら良いのですが何かの拍子に起きてしまい、下の娘がいるともうダメです。
ベビーベッドで寝ていたときは、みつけても興奮はしますが手が届かないのでなんとかなっていました。しかし同じベッドとなるとそうはいきません…。

今、レンタル期間を延長しようか検討していますがみなさんどうやって上の子と下の子を同じベッドで寝かせていますか?

すみません、ベッドの処分は考えていないのでベッドを処分する以外の案をお願いします

コメント

はー☆

慣れてもらうしかないと思います‪‪💦‬
我が家は新生児のときから一緒のベッドですが、やっぱり最初は息子が先に起きたときなど娘に寄っていって起こそうとしたり夜中も目さめた時に喋りかけたりして大変でした😭
けど毎日一緒に寝ることで隣にいるのが普通になったのか、2-3ヶ月後には娘を見つけてもまた寝入ってくれるようになりました!

質問の意図と違ったらすみません🙇‍♂️