※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁゆぅママ
子育て・グッズ

2歳から3歳のお子さんがいる方へのおやつの提供について相談です。お子さんはご飯をあまり食べないため、おやつの内容について悩んでいます。

2歳から3歳のお子さんがいる方に聞きたいんですが
おやつの時間と回数、後どんなものをあげてますか??
うちの子は2歳4ヶ月なんですがあまりご飯を食べてくれなくて体重が平均より少ないです💦💦おかしは好きなんですがご飯あまり食べないからあげないほうがいいのか悩んでます。😖😖😖

コメント

ゆ

保育園で10時と15時におやつの時間があります!
フルーツだったり、おせんべいやマフィンやおにぎりの時もあります!

バナナやアンパンマンの子供用のパンなどをおやつとしてあげるのはどうですか?

ゆみママ

お兄ちゃんが少食だからなのですが、うちは夜ご飯の後におやつタイムがあります。
3時のおやつしてしまうとお兄ちゃんが夜ご飯食べれなくなるので😅
あげてるおやつは果物、ボーロ、1歳からの○○などです。

はじめてのママリ🔰

うちもおやつばっかり欲しがるので、10時と15時にお腹にたまらないおやつをあげています。

具体的には寒天やゼラチンで作ったゼリー、プリン、シャリシャリ系のアイスなど。

とにかくお腹に入ったらすぐ溶けそうなやつです🤣

小麦粉使ったスナック系やドーナツなどこお菓子はお腹いっぱいになってごはん食べなくなるので💦

あゆ

平日は保育園で過ごしています。おやつは10時と15時。日によって保育園ではおやつは違います。おせんべいだったり、たこ焼き、ラーメン、サンドイッチ、ジュースのみ、 などです🤔
家にいても保育園と変わらない物をあげています🤔

おっとっと

10時14時17時ぐらいに食べてます😂最近は突然のおやつブームで😭あ、一応ご飯も食べてますけどね💦
おやつは市販のおやつばかりですよ💦ちなみにおっとっとが今ブームなので1日1回は必ずおっとっと食べてます。
他はラムネやプリンなどです。

たまこま

おやつは4時くらいに一回…が基本ですが他にもあげちゃうときがまあまああります🤣

うちは最近ご飯を食べなくなってきたのでおやつはさつまいもとかチーズとかこども用魚肉ソーセージとか甘酒とか…😅
興味をもたせるためにご飯の支度を手伝わせてみたりとか…試行錯誤中です💦

mini

おやつはほとんどあげないですが、あげるとしたら3時くらいに果物か焼き芋かくらいです😊お菓子は全くあげません。夏には茹でたコーンとかあげていました😂
おやつをなくしてご飯の量が増えるかやってみて、増えるならあげないし変わらないならおやつあげていいと思います😄

h_k❤︎

お昼寝終わって15時くらいにあげてます!バナナヨーグルトや市販の子供用のお菓子、たまに手作りして最近はさつまいもクッキー(ほぼさつまいも笑)や牛乳寒天とかですかね😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

うちのこは海苔が好きで、1日1.2回海苔ちょうだいって言ってくるので、焼きのりあげてます😂

• 3月18日
はぁゆぅママ

みなさん細かく書いてくださりありがとうございます😉
食事にあまり興味がないのか、なんかあまり食べないんですよね💦うちもおやつ2回なのでそのうちの一回はさつまいもやパン、おにぎりにしてみようと思います‼️🥰お手伝いさせてみたら興味でて食べてくれるかもしれないですね💓色々できそうな事はさせてみようと思います😉👍みなさんたくさんのコメントありがとうございました🙂とても参考になりました🥰💓