※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶのすけ
ココロ・悩み

毒親に育てられた方いませんか?どうやって克服しましたか?今も苦しんでいますか?

毒親に育てられた方いませんか?
どうやって克服しましたか?今も苦しんでいますか?

コメント

おむすびまん

克服難しいです(>_<)
もう親元を離れて何年も経つのに、未だに夢に見たりします。
大変ですよね。お互い頑張りましょう。

• ぶのすけ

ぶのすけ

ですよね。私も親もと離れてるのに、キズは癒えない。毎週カウンセリング行くことになりました。刺される夢とか見てしまいます。
    お互い良くなりますように。ありがとうございました。

• 5月28日
みんと@ゆうかちゃん

克服とは違うかも知れませんが
旦那と子供がいて充分に幸せなのでどうでもよくなりました!
毒親を反面教師にして子供には愛情たくさん注ごうと思います。

• ぶのすけ

ぶのすけ

どうでもよくなる!それを目標にしたいです。
    私はまだまだ親からの呪縛から解き放されないでいます。子どもがもし出来たらうんと可愛がりたいです。ありがとうございました。

• 5月28日
オガオガ

一生の傷ですからね…。完全に忘れないと思いますよ。でも楽になる事は出来ます。距離をおく事です。私は父と正反対の旦那を選びました。

• ぶのすけ

ぶのすけ

距離を置いて、連絡取れないように拒否してた時は、会社に連絡するぞ、とか、警察に捜索願出すぞと脅してきたので
    電話だけは繋がる状態にしてますが、酔っ払って支離滅裂な事いいだす母親にはもう打つ手がありません。
    自分と自分の旦那まで壊れてきてしまい、
    カウンセリングに行くことにしました。
    これで気持ちに整理がつくと良いのですが。
    ありがとうございました。

• 5月28日
  • オガオガ

オガオガ

電話繋がらない様にしてもいいんではないですか?捜索願出されても良いと思います。警察が来たら、事情を話せば良いですよ。ご実家からは距離はありますか?

• 5月28日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

旦那が警察官なので、家庭のいざこざがバレると仕事で不利になるようでして…。警察にウソをでっちあげて連絡されたら、最悪旦那は仕事を失ってしまう可能性もあり、こわくて電話だけは繋がるようにしています。
    実家は1時間程ですが、住所は隠しています。

• 5月28日
  • オガオガ

オガオガ

ご両親がなぜ毒親なのか聞いても良いですか?

• 5月28日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

母親がアル中でADHD、育児放棄です。飲んでは暴れてが幼少期から続いています。
    父親は離婚しており、母親を止める人がいない環境に育ちました。

• 5月28日
  • オガオガ

オガオガ

お父様とはどうですか?母もアル中でしたが、暴れはしなかったし、私の味方でいてくれてたので良かったですが、酔っ払った親を持つと、凄い不快ですよね。

旦那様とはこの事について話せますか?旦那様との間があまり良くないのは、これが原因でしょうか?せめて相談に乗ってもらえると良いんですけどね…。

• 5月28日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

父は苦労かけたなあ。と謝ってくれます。
    旦那とは不仲ではありませんよ?
    これから結婚するに当たり我慢が絶えないのかな。と疑問に思ったりはします。
    旦那と父は一緒に支えてくれたりします。母からうけた攻撃については話してあります。

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

あ、ごめんなさい。不仲だと勘違いしてしまいました。なら良かったです。お父様も見方なら、良かったですね。でもお母様はちょっとコントロールが効かない様ですね…。今は何か嫌がらせされてるんですか?

• 5月29日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

いえいえ、大丈夫ですよ(^ ^)
    母は今は酔っ払って支離滅裂な電話をかけてきたり、姉を無理やり離婚させたりしてますね^_^;
    1番は幼少期のネグレクトによる、人間不信が辛いです。未だに傷は癒えません。辛いです。毎日思い出しては泣いたり、イライラしたり、憎んだり。。こんなんじゃダメですね。

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

電話で嫌がらせさせられるんですね…。旦那様が警察官でいらっしゃるなら、この様な行為をする人をどうした良いかアドバイス出来るのでは?ぶのすけさんは、きっとお母様が内心お好きだったのに、こんな育てられ方をされてしまったために、傷付いていらっしゃるんですよね。分かりますよ。私も父の言う一言一言に凄く傷付いてますから。おかしいですよね。あんなに酷い育てられ方されたのに気にしてしまうなんて。やっぱりぶのすけさんが楽になる方法は、電話の繋がりも一切なしにするしか方法はないです。お母様が変わってくれるはずがないですから…。

• 5月29日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

子供の頃は親しかいないから必死に顔色伺って窮屈な生活をしていました。
    今は嫌いです。連絡も、ダンナの職場に迷惑をかけられたくない一心で拒否していません。
    旦那に相談しても、難しい所だなーと言われてしまいます。暴力があるわけではないからかな?

• 5月29日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

母が変わることは一生ありません。
    悪化する可能性はありそうですが。笑

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

もう割り切ってほかっておくしかないかも知れませんね。暴言とか吐かれるのですか?聞きながすしかないです。もう会う事はないのですよね?

• 5月29日
  • ぶのすけ

ぶのすけ

もう会うことはあり得ません。
    姉にも頼んで私に連絡やめるように言ってもらいました。
    ただ、忘れることはできないので、カウンセリングに毎週通います。これで克服するして負の連鎖を打ち切って幸せな家庭を築きたいです。

コメントありがとうございました!

• 5月29日
  • オガオガ

オガオガ

カウンセリング、私も受けましたが、おすすめです!早く良くなると良いですね。

• 5月29日

中々克服が出来ないでいます。
過去の事だと割り切れる部分もありますが、苦しめられる事もありますね。
もうなるべく距離を置いてますし、なるべく関わらないように過ごしてます。

• ぶのすけ

ぶのすけ

やっぱり関わらないが1番ですよね。
    一生会いたくないです。
    ありがとうございます

• 5月28日