※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

普通のミルクを飲み続けても大丈夫ですか?一歳になる娘に牛乳に切り替える予定ですが、余っているミルクを飲ませても問題ないでしょうか?体重は普通で、身長は大きめです。

一歳を過ぎても普通のミルクを飲み続けたかたいらっしゃいますか?
娘がもうすぐ一歳になるのですが、普通のミルクを飲んでいます。
一歳を目処に牛乳かフォロミに切り替えようと思っていたのですが、2缶程余ってしまっています。
体重が増えすぎなければ、なくなるまで飲ませても大丈夫でしょうか?
離乳食は200g位食べています。
体重は普通ですが、身長大きめです。

コメント

くまくま

私なら2缶使い切っちゃってから牛乳 or フォロミに替えちゃいます☺️💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

それが一番ですよね‼️
    缶に一歳頃までって書いてあるしどうしよう~と思っていたので、そう言って頂けると嬉しいです😋
    コメントありがとうございます✨

• 3月18日
  • くまくま

くまくま

ミルクって地味に高いし勿体ないですもんね😂笑笑
    缶に1歳までとか書いてあると気になっちゃいますが😅体に害のある物じゃなく、栄養満点の物なので大丈夫だと思います😊💕

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

高いですよね💦しかもE赤ちゃんなんです😭
    確かに、害があるわけじゃないですもんね‼
    自分の作る料理の栄養バランスに自信がないので、ちょうど良いかもしれないです🙆笑
    しばらくあげてみます✨
    ありがとうございます😄

• 3月18日
ゆん

1才2か月ほどまで普通のミルク、そこからフォロミ飲ませてました(*^^*)
体重軽めだったのと離乳食の進みが悪かったのであげてましたが
1才すぎたら飲ませてはいけないものではないですしなくなるまであげても大丈夫かと思いますよ💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💦
    卒ミに向けて量を減らしているので、飲みきろうとするとうちの子も1歳2ヶ月位になりそうです☺
    実際に飲まれていた方のコメント安心しました✨
    コメントありがとうございます‼️

• 3月18日
生チョコ

今あるミルクを私も使ってから次に行きます(^^)
いつからこれにしないといけないと言う決まりは無いし(^^)勿体ないし!

• はじめてのままり

はじめてのままり

今あるミルクを使うとのご意見聞けて良かったです😌
    勿体ないですよね💦
    太りすぎないように気をつけて、このままあげてみます!!
    コメントありがとうございます✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

なくなるまであげてましたー!ただ、三食しっかりたべていたのでミルク量は減らしてました

• はじめてのままり

はじめてのままり

なくなるまであげる、とのご意見ありがとうございます❗
    一歳で卒ミのつもりだったので、うちも量を減らしています…そのせいか全然ミルク缶が減らなくて慌てています💦
    なくなるまであげようと思います!コメントありがとうございます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと料理にまぜて使っちゃってもいいとおもいます😊

• 3月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに!料理に混ぜれば早く減らせそうですね!
    ありがとうございます😋

• 3月18日