※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市のロイヤルハートクリニックの男性医師の人数と、妊娠証明書がもらえなかった不満について知りたい。

新潟市のロイヤルハートクリニックについて
男の先生は何人くらいいるか知っている人教えて下さい!
知り合いが妊娠した為初診でロイヤルハートに行った時の先生は、とてもドライ?で、心拍確認出来たのに妊娠証明書も貰えず、次回いつ来てくださいも言われず、どうしていいのかわからない状態になったみたいで‥
火曜の午前中に婦人科に行ったそうです。
何先生か分かる方、お願いします。。

コメント

Eriyyy

今通ってますが先生は1人ですよ🌟
土曜日に臨時の先生がいる事もありますが2人ともドライな対応された事ないし寧ろ他の産婦人科より優しいです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(^^)
    1人であの規模だとそりゃ混みますよね。。人気だし大変そうだったみたいです。。

• 3月18日
もち( ・∇・)

私は基本平日しか行きませんが
土曜日は臨時の先生が居るみたいです!
普通であれば山本先生ですよ\( 'ω')/
お産が入ってしまって
忙しい時は確かにちょっと
ドライ?とゆーかバタバタだから
仕方ない時ありますが
基本的には優しくていつも励ましてくれる
いい先生だと私は思います\( 'ω')/

私は心拍確認できたらその日に
発行してもらいましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(^^)
    その知り合いは、当院でのお産に考え中と書いた為か、心拍確認出来たのに発行してもらえず、さらには次回いつ来たらいいか?と、聞いても先生は、いや、まずどこでお産するか決めましょう。みたいな、よくわからない返答で‥ロイヤルハートでお産すると決めていなかったから流された的な。。
    ちなみに、心拍確認は何週で出来ましたか?

• 3月18日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

あーなるほど!!!
    ロイヤルハートで産まないのであれば
    検診に通えないので
    それでここで産まないなら
    発行できないってことだと思いますよ\( 'ω')/
    人気だからロイヤルハートで産む人しか
    検診してくれないんですよ!
    私はロイヤルハートで産むと決めていたので
    6w5d で心拍確認でき
    その日に発行してもらいました\( 'ω')/

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、どこでお産しようと母子手帳発行と関係ありますかね??
    心拍確認出来たから、次から妊婦検診になり補助券?使えるはずなのにロイヤルハートでお産しないから発行しないって言うのは、ただの意地悪?に感じてしまい。。。
    説明も全くなく先生の意思がわかりません。。

• 3月18日
  • もち( ・∇・)

もち( ・∇・)

うーーーーーん…
    人それぞれ考え方があるので
    あれですけど( ; ; )
    私は意地悪ではないかなと思います(T . T)
    ただでさえ産科も婦人科も
    沢山の方が来られると思うので
    自分のとこで産まない人までは
    先生大変だと思いますよ( ; ; )
    母子手帳発行の紙にロイヤルハートの名前が
    載るから発行してくれなかったのかな??
    と勝手に思いました!

あとロイヤルハートのホームページにも
    ここで産まないと検診できないと
    記載されてます( ; ; )

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ。。ただ次回もまた婦人科で予約とって心拍確認してって‥お金も自費だし、前回ロイヤルハートいった意味はなくなるってことですよね。。
    次回からどこの産婦人科に行こうが心拍確認できたら発行してくれないとお金も時間もかかるのに。。なんだか山本先生よくわかりません。。
    知り合いもここで産まないと検診できないのは承知で行ったみたいですが、考え中なだけで、この対応だとちょっと。。次回もまだ考え中で検診行ったらそれでも発行してくれなかったりしてw
    ただの意地悪ですね〜〜

• 3月18日
homiru

ロイヤルハートで出産しました!
私は、心拍確認の時は母子手帳の話はなく、次の検診の時に、予定日分かったから母子手帳もらってきてね、と言われました。8wだったかな?

心拍確認=母子手帳なのではなく、心拍確認後、予定日が定まったところで発行するのが母子手帳です。だから、6~10wの時が受け取りの目安と言われているんですよー。

山本先生、私は好きでした。出血して緊急で通院したとき、ちょっとドライと感じたことはありましたが、よく考えれば医療者として当然の説明でしたし。

ただ、合う合わないは誰しもあると思います。お知り合いの方もお困りかと思いますが、分娩する病院を決めて、受診するのが良いのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    次の検診とは、何週間後でしたか?それも、先生が次はいつに来てくださいとか言ってくれましたかー??

知り合いの場合、次の指示も何もなく、3人目のお子さんなので順序は分かっているけどこれが初産の人へだったら、で、次はどうすれば?となっていたと言っていまして。。。

• 3月18日
  • homiru

homiru

次の検診は2週間後でした👶「次はいつ行けばいいですか?」って聞いた気がします。

初期は流産の可能性も高いので、初回の診察は子宮外妊娠してないかどうかを確認する位だったのだと思います。
    心拍確認の時は特に何も言われませんでしたが、2週間後に行ったとき「母子手帳もらってきてね、おめでとう!」と笑顔で言われて、ぐっときたのを覚えています。しっかり分かってから、おめでとうと言ってくれた感じで…☺️

私の場合はロイヤルハートで出産希望だったケースなので、知り合いの方とちょっと状況が違うかもしれません。とにかく出産する病院を決めて下さいね、というスタンスなのかもしれませんね。

• 3月19日