※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
家族・旦那

義妹の事で愚痴らせてください。先日我が家に遊びに来ましたが、本当に…

義妹の事で愚痴らせてください。
先日我が家に遊びに来ましたが、本当に気分が悪かったです。
と言うより全然楽しくなかったです。
私がうちの子の悩みを話せば、「うちは~」と自分の育て方の自慢、子供の自慢。
何を話しても同感することもなく、否定的。
元々お嬢様気質で少し自分とは違うと思っていましたが、旦那も話し方が気に入らないと言ってました。
泊まったのですが布団も畳む所か、整えることもなく「布団片付けてないや。◯◯やってきて!」と、弟に言っていてそれを聞いて流石にびっくりしました。
しまいには入学祝をあげたのですが、子供にはありがとうちゃっと言ったの?とか言っときながら、自分はありがとうもなく、「気を遣わなくていいのにぃ」の一言。
帰るときもご馳走さまの一言もなく、帰宅後もメールの一言もありませんでした。
母が嫌がる意味が良く分かりました。
子供のつしけは私が厳しくしてるから完璧?
やーやー、自分はきちんと挨拶もできないのに。
弟が可哀想になってきました。
これが普通なんですかね?

コメント

もんきち

義妹さんはおいくつですか?😅😅

• あねこ

あねこ

36歳なんです。若くはないです。

• 3月18日

側から見たら引っかかる点が多いですね💦義妹さんとしては普通なんだと思いますが、、でも旦那様も話し方に対していい印象を持ってないようなので、義妹さんに問題があるかと思ってしまいます。
自分の子ども自慢はまあ百歩譲って聞くとして、お礼の言葉もないのは常識がないなと感じました😥

• あねこ

あねこ

そうなんですよね。自慢話は我慢できるにしてもってら感じですよね。
    問題ありと思ってくれますか?私だけじゃないと思ったら救われます。ありがとうございます。

• 3月18日

退会ユーザー

上の方の返信見て、36歳でびっくりしました😓勝手に20代の気でいましたw
    私だったらかなり引きますね。その年齢でその振る舞いは、、となります💦

• 3月18日
  • あねこ

あねこ

やっぱりそう思いますよね。若ければまだ許せますけど…😅

• 3月19日