※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

2歳の子供を育てるママは毎日友達と出かける必要はないです。自分のペースで息子と過ごすのが大切です。疲れているのは自然なことです。

2歳くらいの子育て中のママって、毎日出かけるものですか?毎日ママ友と会って公園に行ったり家でお茶したりするもんですか?
私はあまり毎日友達と会いたくないタイプで自分の家でゆっくり息子と遊んだり公園に連れていくのですが。。。
人それぞれだとは思いますが、よく疲れないなぁーって思っちゃって。。。私が疲れ過ぎなのでしょうか。

コメント

毎日出かけないです💦
週2ぐらいで家でほとんどゆっくりしてます。

あおい

晴れてたら毎日子どもたち連れて公園やスーパーに行きます!が、誰かと会ったりお茶したりは全くしないです💦

まかろに

全然出掛けません🤣💔

ママ友作った方がいいかなと思ってましたが、ゆっくり家事したり子供たちとまったりしたいし
保育園や幼稚園が違うと結局疎遠になったりしそうだしで、精力的に作るのもやめました(笑)

n

プレ通う前までは、近所の仲良いほんっとにごく一部のママ友と週4くらいでお散歩したり公園行ったりしました!
天気良ければお弁当持ったりパン買ったり、、こどもたちがもっと遊べそうだなとなったらママ友のお家にお邪魔させてもらって遊んだりしてました。

それ以外は挨拶程度だし、支援センターみたいなところは子供は色々遊べて楽しんでたけど、私は帰ってきてぐったりしてました。笑

ごく一部仲良くしてくれるママ友を除いたら、私単独行動も好きなので自ら友達たくさん作ろうとは思いません😽

ちぷりず

そっちのが楽しいと思う方もいれば、子供と二人きりで家に引きこもっているのが疲れちゃうって人もいますし…。

人それぞれですよね(^-^)

私は友達と毎日は会わないですが、子供と二人でも公園や支援センター等行くようにしています。
外に出たほうが、私も子供も気分が違うので(^^)

a.u78

子どもができてからのママ友なんていないので、遊ぶとしたら昔からの友達(子どもあり)と週に1.2回お互いの家で遊ぶくらいで、あとは近所に買い物行ったり公園行ったりするくらいです!

you

カフェラテ様
ひなた様
ひーちゃろ様
n様
ちぷりず様
a.u78様

皆様、ありがとうございました😊