※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

帰宅後からずーっと機嫌悪い旦那。ものすごく悪いわけではないがずっと…

帰宅後からずーっと機嫌悪い旦那。
ものすごく悪いわけではないがずっとピリピリイライラしている🤷‍♀️

帰宅して食事の準備ができてなかった。
ご飯のメニューも気に入らない。
子供が言うこと聞かないとイライラして普段怒らないことでもすぐ怒る。
子供が遊んでと言っているのに生返事でおもむろに部屋を片付け始める。

片付けは今やることじゃなーい!!!👹
子供寝てからやれ!!そして普段私が片付けてる時に手伝えー!
まるで私がやってないかのようにこれみよがしに片付けるなー👹👹👹
機嫌良い時は、やらなくて良いよ!休んだ方が良い!!片付けなんていつでも良いし!!とか言うくせに…
自分の機嫌が悪いと、普段何も言わないのに部屋汚いと言い始める😓
そして自分はソファで転がってYouTube…

子供寝てから体調良い日はコツコツ片付けてるわ😡
疲れているのは自分だけではない。

子供のお世話も家事も、義母の買い物乗せてってるのも私やー👹

疲れてても元気でも言ってることに一貫性持って欲しいです😞

コメント

jpj

それ嫌ですねー、、
怒ってる?と聞いても何が?全然って言われるやつですよね。いやいや、イライラしか伝わってこないし、大人ならあからさまに表出すなって思っちゃいます。
しれっと子供達眠ったらお散歩やドライブでも行ってしまうのはどうですか?ちょっと走ってくる、買い物してくる、頭冷やしてくる(本来頭冷やすべきはあちらなんですが相手が変わらないならイライラしている自分が冷静になる為)でも口実は何でもいいと思うのですが。あまり詳しく伝えずさらっとちょっと出るから子供宜しくくらいで。
親ですし日中はひーこ1011さんが一人でお子さん見てる訳ですから

• jpj

jpj

すみません途中で(*_*)
    ご主人に夜少し見てもらう事は何も間違っていないかと!

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    そうなんです!どうしたの?と聞いたところで別にって言われるだけなので聞く気にもなれず😑

今日は別の部屋で片付けしてました。
    子供が作ってきた工作の写真撮ってひたすらビリビリ破く作業を(笑)
    紙ビリビリで結構スッキリしました✨

機嫌悪い日、疲れてる日は先に寝てくれたら良いのにって思いますが、そういう日に限って遅くまで起きてるんですよね😞

• 3月18日