※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

耳垢除去の痛みについて相談したいです。耳鼻科で痛みを感じ、驚いています。女医師がいたら良かったかもしれません。

耳垢除去ってどのくらい痛いんでしょうか…

耳掃除はしているんですが娘が何日か前から耳がカサカサすると言ってきになるようだったので、
耳鼻科にいきました。

私は耳垢除去したことかいですが、まさか痛いとは思わず、  
全然痛くないよっ綺麗にしてもらおう☺️と行きました。

ですが、何がどう痛かったのかわからないですが、
ギャン泣きどころではなく、うぎゃぁぁぁ!いたいぃぃ!!と
聞いたことないような泣き方をして…
押さえながら私も辛くて( ; ; )  

耳垢除去って耳を引っ張ってピンセットでとるかんじですよね?💦 

今回耳鼻科に初めてかかったんですが、おじいちゃん先生で、2歳にも容赦ないかんじだったので
女医さんとかの方が良かったかな、、と。

まさかあんなに泣くとは思わず、多分もう耳鼻科に行くって言ったら拒絶されるんだろうな…

コメント

ママリ

うちの子も耳鼻科で耳垢取ってもらったことありますが、なんか細い吸引機みたいなので吸いつけて、耳から出すみたいなやり方でしたよ。

ですが片耳は耳垢が固まりすぎて吸っても出てこないので、ふやかす点耳薬を2日間やってから再診しました。

もしかしたら固まってたのを無理やりとったんですかね…💦
もしくは異物感にびっくりして痛い!という表現になったのか…
後者だといいんですけどね😅

この前初めて私もしてもらいましたが痛くなかったです。昔鼓膜に穴が開いて処置してもらったことがありますけど、そのときはすこーしズキンと痛みました。

子供たちも耳鼻科で耳掃除してもらったことありますけど、一度も泣いたことないですよ!痛がる素振りもないです。

上の子は家で綿棒でクルクルしてるとたまに痛っ!と顔をしかめることならありますが、、、

.。❁*

全然痛くないですよ~😊💦
押さえられるのでうちの子もギャン泣きではありますが😅

きのこ

わたしも中耳炎良くなるので、耳掃除いきますが
痛くはないです!
痛くはないのですが、あの音がすごくて、音が怖い=痛いに変換はされます😱

ほぷ

上の子が2歳の時に初めてやりましたが一瞬だったし、全然痛そうじゃなかったですよ!
痛くなかった?と聞いたら痛くないよって言ってたのを覚えてます😊