※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

生後3ヵ月の息子が哺乳瓶を嫌がり、結婚式への参加で悩んでいます。同じ時期の子を連れた経験を教えて欲しいです。

生後3ヵ月になったばかりの息子がいます!
来月、友人の結婚式への参加を予定しているのですがbabyは哺乳瓶を嫌がってしまって預けることが出来ません。
結婚式の参加断ろうか連れてこうかで悩んでいます(●´⌓`●)でも、さすがに連れていくのは大変だし、babyにもきついよなー…。来月には4ヵ月にはなるんですが、同じ時期の子を連れていった方がいるならどうだったか教えて欲しいです( ˊᵕˋ )

コメント

ぺっちゃん

結婚式参加されたいんですよね(*^^*)?
わたしではないんですがお友だちの結婚式に赤ちゃん連れて来てた子いましたよ〜
新婦さんが気をつかって親族控え室の他に授乳室を用意しててそこを使ってました。
会場によっては難しい作りのところもありますかね…

• m!

m!

出来れば参加したいんですが、babyの負担を考えると悩んてて…(ヽ´ω`)
    やっぱ授乳のことを考えると難しいんですよねー。

• 5月28日
ぴたろ

先日友人の披露宴に参加しました。
息子は7ヶ月ですが、本当に大変でした。。

赤ちゃんなので静かにしなきゃいけない瞬間、なんて当然判断できないので親の私が息子の泣き声にかなり敏感になってしまい…友人が出入りしやすいようにと入り口付近の席を準備してくれて、簡易ベビーベッドまで準備してくれましたがそれでも何度も出入りするのは忍びなくて一度外に出てからはしばらく戻れずにいて💦
写真撮影とかで人が動き出したタイミングを見計らって中に戻って、またすぐに外に出て…の繰り返しでした。
一生に一度のことなので、友人に申し訳なく思ってしまい…

また、披露宴の最中に授乳の時間が来たのですがそれがちょうど新郎からのサプライズの手紙の最中で出るに出られず…
息子がグズらないかドキドキして全く式に集中できませんでした。。
預けて参加すればよかったなーとちょっと後悔しました。。

• m!

m!

やっぱりそうですょね。
    泣かれて周りに迷惑かけるのも嫌だし、授乳するにも服とかも限られますもんね。
    やっぱやめときます!
    ミルク飲まないので、預けることが出来ないので

• 5月28日

結婚する友人からは子どもの事で
何か言われてますか?(○´3`)ノ

私は先月結婚式やりましたが
子ども全員置いてきてもらいました。
せっかくの晴れ舞台だったので…

• m!

m!

特になにも言われてはいませんが、やはり迷惑かけてしまうのもアレなので今回はやめておきます!

• 5月28日
ちゃんりー

完母であればちょっと辛いと思います😢
寝てくれれば良いですが、演出などは大きい音がでるので、きっと赤ちゃんは寝れないのじゃないでしょうか😭?
泣いてぐずっちゃうと大変ですし・・・
そもそもお友達は赤ちゃん連れていく事に賛成していらっしゃいますか?

• m!

m!

賛成はしてないんですが、やっぱり心配なので今回はやめることにしました!

• 5月28日
 むーも

仲良い友人の結婚式!できれば参加したいですよね(*^^*)
他の友達にも久しぶりに会えるのも楽しみですし♪

私は新郎新婦の大事な場面で大泣きしたりしたら申し訳ないと思い、親に預けて参加しましたよ。
他の友達も自分のみ出席して、赤ちゃんはおばあちゃんと控え室で待ってて授乳などぐずったときに呼ばれて途中何度か離席してました。

• m!

m!

職場の同僚の結婚式なので、今回はやめておくことにします!
    控え室とかもあるわけではないので!babyと一緒にラブラブしてます♡

• 5月28日