※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の長男と生後半年の次男が風邪を引き、咳がひどいです。次男は熱がないが咳がひどく、吐き戻しがあります。コロナ心配だが、外出はしておらず、様子を見ています。

2歳9ヶ月の長男と生後半年の次男、同時に風邪を引きふたりして、たん絡みの咳をしてます。
ずっと咳してるわけではないんですが、話しててたんが絡んできたり息をしててたんが絡んでゴロゴロしてくるとゲホゲホ咳してます。長男は夕方から発熱し、39.0。次男は母乳の飲みがいつもより良くなく、吐き戻しが多々。
熱がない割に次男の方が咳が酷く、今も寝ながら咳してます。
コロナが流行っててなんか怖いですが、外出もほとんどさせていないし県内で感染者が出たもののだいぶ離れた所です。
ただの風邪、そう信じて様子見です!
でも、この時期だから余計心配😢
早くコロナ収束して、、

コメント

ぴよこ

私は同じような感じで病院行きました!
2人とも気管支炎になっていて吸入してやっと落ち着いたところです!
放って置いたら肺炎とかなってたかもですし、咳と鼻水だけといってあまり様子見せず、変な咳してたら受診した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    明日朝イチで行ってきます!
    でも咳が出ている状態でいきなり病院行って大丈夫ですかね?😢

• 3月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

海外渡航歴がある、または感染者と濃厚接触者以外は普通に受診して大丈夫ですよ!

• 3月17日