※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、寝不足です。同じ経験をした方いますか?この時期、よくあることでしょうか。

1歳3ヶ月の息子が、最近夜泣きがひどいです。深夜二時間くらい断続的に泣き、うとうとしてはトントンして、私も寝不足です。今まで夜泣きといえるものはあまりなかったので、しんどいですが、同じような方いらっしゃいますか?この時期、あるあるなのでしょうか。。

コメント

あや

あるあるですねー!かわいいー😆
体力が有り余ってるのではないでしょうか?😚
うちの子も夜泣きしない子でしたが、1歳過ぎたあたりから夜泣きが凄くて、思い当たる事と言えば、外出をあまりしなかった事。
なのでお昼寝前、お昼寝後にお散歩行くようにしたらぐっすり寝るようになりました☺️

• nammy

nammy

回答ありがとうございます😊
    1歳過ぎた辺りから出てくることもやっぱりあるんですね~😣保育園児なので、たくさん遊ばせてもらっているはずなんですけど、体力はまだまだありそうです。お休みの日はたくさん遊ばせたいと思います☺

• 3月18日
ちるちる

うちも1ヶ月前から泣くようになりました。断続的ではないのですが、何度も起きて泣くって言う感じです😭2ヶ月前は朝まで寝てくれていたのに😫😫😫
外に午前午後連れて行ってみてもダメでした😢昼寝しかしていなかったのですが、朝寝も追加したところ少しマシになりました😹

• nammy

nammy

回答ありがとうございます☺
    うちも朝まで寝てくれて楽になってきたなぁと思っていた矢先でした。何が原因なんでしょうねぇ。昨夜は2:30~4:30辺りでやられました。
    頑張りましょう。。

• 3月18日
5児目妊娠中のママ(22)

うちの子も1カ月くらい前から夜泣きというか起きて大泣きしてまたすぐ寝るっていうのが多いです😭

• nammy

nammy

起きて大泣きしてまた寝るもありますね。こわい夢でも見たのかな??というときもあります。そういう時はすぐ寝てくれるのですが、ウトウトしたかな?と思った途端また大泣きを繰り返されると、頭がガンガンします😫💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰 

うちも最近酷くてなんとか腕の中で寝て置くと起きての繰り返しで朝4時までとかよくあります…。体力がついてきて泣き声も大きいですよね😭
他にもそういう方がいてちょっとほっとしました。ずっと夜泣きがあって1歳過ぎたら寝るようになるよ!という言葉を信じて頑張ってきてまた酷くなってきて心が折れかけですが一緒に頑張りましょう😢

• nammy

nammy

うちもその時間帯です。泣き声すごい大きいです。頭がガンガンします。私もそういう方達が結構いるようで、ほっとしました。皆さん頑張ってますね💦心折れかけますが、今夜も頑張りましょう〜。

• 3月18日
ゆーちゃん

うちもあります!
夜中何度か泣きトントンでまた寝るかほんとにダメな時は抱っこユラユラ。

ここ最近5時半とかに覚醒して起きてるみたいです。

そうなるとお昼寝長くなるのでお昼寝おこしてます!

まだ歩いたりしないのでどう体力消耗させていいかわかりません。

• nammy

nammy

早起きもありなんですね!
    トントンユラユラします😔半分、こっちもウトウトしかけちゃいますが、ギャーーー💦の声で飛び起き、もう寝てーー!って叫びたいです。

• 3月18日
すな

え、めっちゃ同じです😭
娘も1歳3ヶ月でここ毎日泣きます😥しんどいですよね、、

• nammy

nammy

この時期あるあるなんでしょうかねー。しんどい毎日だし、夜こわくなってきますね。今日も頑張りましょうねぇ😭

• 3月18日
ゆみ

うちも最近そんな感じです😭
夜間断乳してようやく5.6時間続いて寝てくれるようになったと思ったら、1か月でまた寝不足に戻ってしまいました😪
つらいですね😭しんどいですね😭
とにかくぐっすり寝たいです!

• nammy

nammy

うちも卒乳して、少し楽になってきたなぁーこのまま楽になるんだなぁと思った矢先です。寝不足です!続けて朝まで寝たいですね~😭

• 3月18日
あちゃん

わかります〜💦
前はお腹空いて泣くレベルだったけど、最近はしょっちゅう起きて...
こちらもしんどいですよね。お疲れ様です。
家はお昼寝を夕方しちゃうと夜寝ないということがわかったので、お昼寝はなるべく早めに切り上げるようにして、お散歩行ったり、お外で遊んだり、家の中で追いかけっこしたり...
なるべく運動させて寝てもらえるように頑張っています笑

• nammy

nammy

あちゃんさんもお疲れ様です!お昼寝は早め切り上げは大事ですよね!保育園児なので、そんなに寝かせてないし、結構運動はしてる気がするのですが、家に帰ってもかなり体力ありあまってます(笑)休みの日に、もっと頑張ってみたいと思います😊

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

家も4月から保育園に通うことになり、寝るようになるかな?って思ったけど、甘いですかね?笑
    お互い無理しすぎず、頑張りましょう〜!

• 3月19日