※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠中に旦那を受け付けなくなった方いらっしゃいますか?妊娠中、旦那さ…

妊娠中に旦那を受け付けなくなった方いらっしゃいますか??

妊娠中、旦那さんの事を生理的に受け付けなくなってしまいました。つわりが始まった頃からです。
現在13週でつわりは少しずつ良くなってきましたが旦那に対する気持ちは嫌悪感しかありません。
顔も見たくない 会話もしたくない 触られたくない
と思ってしまっています。

そのため現在は実家に帰っているのですが、旦那は仕事終わりほぼ毎日会いに来てくれています。
とても優しくしてくれ感謝はしているのですがどうしても旦那のことが受け付けません。
この事は旦那に話した事はありません。

同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか
またその際どう過ごしていましたか?
旦那への嫌悪感はなくなりました?

コメント

触られるのとかホント無理でした😂
産んだ後も変わらず無理で1年くらいで生理再開してちょっとマシになりました!
が、スキンシップ未だに無理です😂🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😢
    そうなんですね… 生理がまた始まると多少良くなるんですかね!旦那へのこの気持ちが長く続くと思うと先がとても心配です…😔💦

• 3月17日
🍨ハーゲンダッツん🍨

つわり中旦那の匂いがだめになり、夫婦別々の部屋で寝てましたし、触られるのが駄目になりました💦
あと、妊娠判明してから今に至るまでセックスしていません。

今は触られるの大丈夫になりましたが、なんか子供を産んでからこんな感情になってしまいました😢💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    そうだったんですね…
    妊娠前と同じように戻るのは難しいんですかね😔

• 3月18日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

自分でもこんな感情になってしまって正直びっくりしました😭妊娠前むしろスキンシップ取るのが大好きだったので😢💦旦那には全てではないですが、こういう気持ちだ、でも大事に思ってるとかは伝えています。

ホルモンの影響とか、母になって守るものができたから防御反応みたいなものなんですかね😣

必ずしもnさんが私みたいになるとは限らないですよ✨人それぞれだと思いますし💡
    あとは赤ちゃん産んでからどうなるかですよね!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど…😢私も今の気持ちを伝えてみようかと思います。ホルモンの事など理解してくれるといいですが😔

そうですよね💦 つわりが終わった後、産後にこの気持ちが少しでもなくなればいいなぁと思います😢😢✨

• 3月18日
ママリ

私もつわり中無理になっちゃいました💦
今でも匂いが嫌だったりしますが、前みたいに戻りたい気持ちはあるので自分からは近寄らないですが向こうから来たら拒みません。
ただその時の匂いが無理だったらもうつわりの時のトラウマだからと言ってお風呂入ってもらうか近寄らないようにしてもらいますッ💦

ただつわりが酷い時に比べたら全然大丈夫になり夜もくっついて寝れるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    私も前見たく戻りたい気持ちあります😔
    ですがやっぱり触られそうになったら拒んでしまいます…

そろそろつわりが落ち着く時期だと思うので旦那への嫌悪感の気持ちも無くなる事を祈ります😢✨

• 3月18日