※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の5ヶ月の娘を保育園に預け、長時間授乳できず悩んでいます。このまま続けるとおっぱいは出なくなるでしょうか?同じ状況の方いらっしゃいますか?

断乳すべきか悩んでいます😢

いま5ヶ月の娘を混合で育てています🤱

4/1から保育園に預け、私は4月半ばから職場復帰予定です。
職場が遠いのもあって、7時〜19時前まで預けることになります😢

やはりこれだけの時間授乳できないと、仕事中おっぱい痛くなりますよね?
これを続けると自然におっぱいは出なくなるんでしょうか?

同じくらいの月齢で保育園預けた方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぽぽ

母乳を預けられる保育園でしたら、無理に断乳する必要ないかなと思います🤔
私では無いのですが、実際にお仕事の休憩中にロッカールームなどで搾乳して職場の冷蔵庫で冷蔵or冷凍保存されてる方いましたよ🙌
職場や保育園の理解ありきですが…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園は母乳預けられますが、休憩中に絞るのに抵抗があり質問しました😌💦

• 3月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😣
    うちは少人数の職場なので、みんな仲良いから出来ることだと思います🙌

私は昼夜一気に断乳したのでもしかしたら参考になるかもですが…✋張って痛いのは2日目がピークで、6時間ごと→8時間ごと→12時間ごと…とどんどん搾乳する間隔を延ばしていって母乳が出なくなっていきます🍼
    絞りすぎると母乳が作られてしまうので、最初の2-3日は冷やしながら催乳反射が起こらない、少し張りが取れるくらいで搾乳しました☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳方法もよくわからなかったので教えていただきありがとうございます🥺🙏
    断乳する方向で考えます😢

• 3月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

断乳するのであれば、会社でピーク向かえないように早めに始めて下さいね🥺💕
    成功しますように🙏☆*。

• 3月20日