※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげているけど、途中で飲まなくなることがある。どうすれば飲んでくれるか、ゲップは必要?

今日から母子同室で母乳とミルクをあげているのですが途中で寝ちゃってミルクを飲まなくなってしまったりそのままミルクを飲まなくなってしまったりするんですがどうしたら飲んでくれますか?あとゲップは毎回必ず出させなければいけませんか?

コメント

はるママ

最初の頃はよくありました😂
足の裏をくすぐってみたり、
哺乳瓶を引っ張ってみたり、
ほっぺをつんつんしてみたり☺️
ゲップも最初の頃は
なかなか出ませんよね💦
出ないときは顔を横向きにして
寝かせてました!

出産、本当にお疲れ様でした‼︎
おめでとうございます☺️
なかなかゆっくり休めないかと思いますが、
寝れるときは寝て
育児、頑張ってください😚

しゅしゅママ

足の裏こしょこしょして起こしてと私は言われていました😊ゲップは出来なかった時は顔を横に向けて寝せたら、吐いてしまっても詰まらないですよ😌!!

うちの子もよく授乳中に寝ちゃってました🍀
できれば起こして飲ませてあげた方がいいですが、どうしても起きない場合は3時間空かないように注意して少し寝かしてあげてからまたあげれば飲むと思います😉
私はそう教わりました😌🤍

ゲップは寝てる時だと出にくいです…。
出ない時はホントに出ないんですよね笑笑
そのままゲップ出さないまま仰向けに寝かすと窒息が怖いので、右側を下にして寝かし、背中にバスタオルを丸めて置いてあげると吐いても窒息する恐れがないので安心だと思います🍀

マイメロ

出産おめでとうございます😊
私も母子同室で同じことがありましたが、助産師さんから「無理にゲップさせなくてもいいよ」「飲まなかったら無理に飲ませる必要ないよ」って言われました😁
初めは分からないことだらけで、助産師さんに色々聞いてました☺️