※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが発熱中で、症状は熱がある状態で食欲もあり、水分は取っているが元気がない。病院に行くべきか迷っており、遊び方も知りたい。

子どもの発熱について。。
朝起きた時から熱いなと思ったら38℃の発熱でした。保育園をお休みし、1日過ごしたのですが、あまり寝ることもなく、食欲もあり咳や鼻水もなくただ熱がある状態です。
熱は37℃から38.7までを上がったり下がったり。本人は遊びたい気持ちではあるようですが怠いようで少しフラフラしたり機嫌が悪かったりしています。

水分はよくとっていると思います。麦茶やアクアライトを飲んでいます。みかんやりんごもよく食べており、ご飯もいつも通りしっかり食べました。

こんな時期なので病院に行くのも躊躇してしまっていますが、行った方が良いでしょうか?熱を出したことがないのでどうして良いかわからず。
夫は小さい頃痙攣したことがあるらしく、それも心配です。
この調子だと明日も保育園お休みですが具合の悪い時は何して遊ぶのが良いでしょうか?

コメント

🐒

風邪症状がなくての熱…
わたしなら明日も家で様子見るかな…
今の時期に病院いやですもんね😭😭😭
突発性発疹はなりましたか?

• ママリ

ママリ

そうですよね〜親も子どもも何かもらいそうですよね💦
    突発まだです!突発性発疹だとしたら受診したほうが良いのでしょうか?

• 3月18日
iii

38.5度以上で眠れなかったり辛そうであれば、病院で解熱剤をもらうと、うちは少し楽になってるように思います。
他に症状なく解熱剤必要なければ何も処方してもらう必要がないので、病院行く必要ないかなと思いました。
突発かもしれないですし、熱が4日以上続くようであればすぐに受診するようにして、それまで様子見るのもありかなと思います。

• ママリ

ママリ

突発性発疹まだなのでそれかもしれないです…!今日も38度くらいの微熱が続いていて、本人とても元気です😂
    病院行かずに様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 3月18日