※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが下痢で困っています。お腹が気持ち悪くて泣きやまず、臭いも気になります。下痢はいつまで続くのか、酸っぱい臭いは症状なのか心配です。

生後3ヶ月の子 下痢が治りません、、、😭
小児科に行きお腹の風邪と言われ、整腸剤を
もらい飲ませてましたがなかなか治らず、
お腹が気持ち悪いのか、授乳の際に泣いて
ぐずります😭下痢はいつまで続くのでしょうか?
臭いが酸っぱい感じがあるんですが、
それも下痢の症状ですか?
先輩ママさん教えていただきたいです😭💗

コメント

ママリ

正常でも酸っぱいにおいですよ!ヨーグルトのような乳製品のにおいです。まだ3ヶ月なら下痢のようなウンチです(^^)
水のようなネバっとしたりサラサラですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツーンとした臭いです😭
    ヨーグルトの臭いに似てる気がします!
    毎回下痢ではないんですが、オムツに
    吸収されたうんちが1日1〜2回くらい出ます😭
    たまに粘膜?で鼻水のようなうんちが
    混じっているときがあります😭
    これもあまり良くないうんちですかね😣?

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水のような時あります!普通の時も。まだわかりずらい時ですが、下痢よりも色の方が重要かと思います。
    白や赤いうんちのほうが良くないですので気をつけてくださいね。母子手帳やネットで調べてみて下さいね(^^)

    • 3月17日
リリー

正常時しか知らないのですが、離乳食始まる前は大抵酸っぱい臭いがしてました。
旦那とも「この酸っぱい感じ懐かしいね〜」と話したくらいです。
あまりにも水っぽい感じだったら下痢かな?と思いますがどうでしょうか?
母乳、ミルクしか飲まない時期って下痢なのかそうでないのか判断難しいですよね💦💦
早く治りますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸っぱい臭いは正常なんですね!
    オムツに吸収された感じのうんちが
    1日1〜2回出ます😭うんち前の授乳で
    泣いてあまり飲みません、、😭
    ミルク追加であげるのですが、
    ミルクは飲んでくれます😭😭
    それが結構辛くて、、、😭

    • 3月17日
ママリ

うちの娘も生後4ヵ月の頃、胃腸炎と診断を受けました。熱などは出ず、症状下痢のみだったのですが、お腹の調子が戻るまでに1ヵ月程かかりました💦
小児科の先生にも赤ちゃんの下痢はとても長いから、根気よくつきあってと言われてました😥
熱などなくて母乳かミルクがしっかり飲めてるようであれば大丈夫とのことでしたが、心配であればオムツ持参か下痢と思われるウンチの写真を持ってもう一度受診されるのが安心できるのではないでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月ですか😳💦
    tomoさんもお子さんも辛かったですね😭

    熱もなく、飲めてはいるんですが、
    もともと吐きグセがある子で
    結構な頻度で吐きます😭😭
    身体の不調なのか吐きグセなのか
    見分けがつかず大変です😂💦

    心配なので明日電話して聞いてみて
    受診した方が良いと言われたら
    また病院行ってみようとおもいます😭
    ありがとうございました!!

    • 3月17日