※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどく、息子の世話がままならない状況で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

こんばんは🌙☁️
今妊娠6週目で、3歳になったばかりの息子が居ます
毎日悪阻がとても酷く、どこにも連れて行ってあげれてません。ご飯もやっと出せて、後は横になってないと辛い状態で。4月から幼稚園が始まります。保育園には行ってません。毎日息子に申しわけなく、ごめんねの気持ちでいっぱいです。時々実家に頼るのですが、そんなには頼れず。
ご飯もちゃんと作れない時が最近多くて、、😢

同じ経験をした方いらっしゃいますか?😞

コメント

なるぽん

今妊娠7週でつわり絶賛中です😭
本当につらいですよね、
私もはじめてのママリさんと全く一緒です😭たまに携帯の画面見るのも気持ち悪くてしんどいです💦
子供にも本当に申し訳なくなりますよね😢😢
お互い無理せずに過ごしましょ!
こんな事しか言えなくてすみません😓💧

mama

つい最近まで同じような感じでした
悪阻+切迫のダブルパンチで毎日家で死んでました…うちの子たちは保育園に通っているのでとりあえず朝だけ気合で保育園に連れて行き、あとは家事は適当にほとんど寝て過ごしていました。食事はレトルト、チャーハンとかうどんとか簡単なものばかり…遊んであげるとこも出来ず、お風呂はパパに任せっきりの生活でした。
パパがいないお休みの日はひたすらDVDばかり…よくないのはわかってるんですが、今だけは仕方ないですよ!
今はご自分とお腹の赤ちゃんのことが第一優先、お兄ちゃんはハグしてあげたりしてスキンシップとってあげれば大丈夫だと思います🙆‍♂️

mama

つわり本当に辛いですよね😢
3人目妊娠中ですが、私もつわり中は子供もパジャマのままで昼はうどん夜は冷食を出すのが精一杯、あとは横になって子供の相手できない日ばっかりでした💦上の子は幼稚園なので送り迎えがとにかくしんどかったけど、たまに母にお願いしたりしてなんとかできました💧
罪悪感でいっぱいでしたが、今はほんとにしょうがないです!!
つわりが終わったらその分たくさん上の子に接してあげたら良いと思います!🙏