※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護の募集で見学したら、管理者を希望されました。管理者の仕事内容や負担、産休・育休の対応について知りたいです。2人目のスタッフも考えています。

訪問看護されている方に質問です。

訪問看護の募集があり見学に行きました。
一般のスタッフだと思っていたら、就職するのなら管理者をお願いしたいと言われました。
何も難しい事はない、書類も皆でやるので最後のチェックと勤務表を作るくらい!と言われました。
訪問看護は経験した事がないので管理者がどの位、大変なのか分かりません。仕事を持ち帰ってやらなければいけないとかありますか?
また、2人目も欲しいと思っているのですが、管理者が産休、育休を取ったよという方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

母親が訪問看護の管理やってましたが、毎日仕事持ち帰ってましたよ〜😭
訪問看護は病棟より書類が多いって嘆いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり書類多いんですね。
    情報ありがとうございます。
    持ち帰って仕事するのは難しいので、やめておきます😔

• 3月19日
りんご

訪問の事業所と兼務してたことありますが、介護保険はとにかく書類の量が多いです💦💦
現場に出る人はその間出来ないので、残る人がやったりしますが、患者1人当たり毎月6枚くらい作ります😫
加算取ってればそれだけ書類も増えます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人当たり毎月6枚ですか😅
    それ以上かもしれないですし多いですよね!
    やっぱり、普通のスタッフで働ける所を探そうと思います。
    情報ありがとうございました😊

• 3月19日