※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お金・保険

不動産会社から紹介されたタクトホームの家を購入予定。仲介手数料が気になり、無料の会社も検討中。デメリットや保証について知りたい。手数料無料になるかは未確定。

仲介手数料について建売購入した方に質問です。

不動産会社から紹介してもらってタクトホームの家を購入しようと思っています。ただやっぱり仲介手数料がもったいないと思ってしまって。最初に何も知らず気になる物件を資料請求しまくっていたら何社も不動産屋さんから電話地獄でした笑 今は物件を1つに絞って、連絡くる不動産屋さんは2社なんですが、同じグループ会社で、不動産屋さん同士で価格交渉とかで比べて決めていいですよ、って言われて1つの不動産屋さんに購入の意思を見せたところ先日200万下がったばかりですが、もう90万なら、とのことでした。もう少し安くならないか調べていたら仲介手数料無料という会社があり気になっています。スターフォレストとファインドゼロです。実際家を決めてから乗り換えた方いますか?不動産会社さんは売るだけで10年保証、などの部分はホームメーカーさんとのやりとりですよね?
デメリットありますか?
まだその物件が実際手数料無料になるかわからないですが問い合わせだけしてしまいました。
わかる方よろしくお願いします。

コメント

mincoro

仲介手数料290万下がるって、めちゃくちゃ高くないですか?

仲介無料って言っても言葉だけで、その分建築業者から取ってる気がします。
ということは建物代にその分上乗せされてたりすると思いますよ!
でないと仲介業者成り立ちませんもん💦

なので建売物件がどちらが気になるかで決めれば良いと思います!

• ききらら

ききらら

いえ、建物価格がです!
    仲介手数料は100万程の予定です!もう買いたい物件も決まっていて値段もわかっているので、仲介手数料の代わりに建物の値段が高くつくようなら買いません。

• 3月17日
  • ききらら

ききらら

コメントありがとうございます^_^

• 3月17日
  • mincoro

mincoro

そういう事ですか、それで290下がってるなら充分では…?!

仲介手数料の代わりに高くつくのではなく、そもそも現段階での物件価格に既に組み込まれているのでは、と!
    前に不動産業者にそのように聞いた事あるので😊

良い物件買えると良いですね😊!!

• 3月17日
  • ききらら

ききらら

ありがとうございます!

• 3月18日