※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

コロナ対策で家に引きこもり中。友達が遊びに来たいが、コロナリスクが心配。気を遣いつつも困惑中。他の子供を持つ方はどうしているか気になる。

コロナウイルスどこまで気をつけていますか??
感染が心配で、最近は7ヶ月の娘と家に引きこもっています。
外出といえば、近くの実家に帰るくらいです。
旦那は筋トレが趣味で、週5でジムに通っていたのですが、今は行くのを我慢しています。

今日、友達から、私と娘に会いたいから家に遊びに行きたいという連絡をもらいました。
私も友達に会いたいし、私が外出を控えているのも分かってくれて家に来てくれるのも嬉しいのですが、友達は独身で一人暮らしなのでコロナの事はあまり気にしておらず、ジムも行っていて、昼は接客業、夜も飲み屋さんで働いています。
これは、友達を家に入れたら、私が外出を控えているのも旦那がジムを我慢しているのも意味ないんじゃないかと思ってきました😥
だからといって、コロナが心配だから…と言って断るのは「あなたがコロナを持っているかもしれないから」と言っているみたいで、昼も夜も頑張って働いてる友達に失礼な気がして、断りにくくて困っています😣

そんな事言ってたらキリがないとは思うんですが、私が気にしすぎなんでしょうか😫💦
小さなお子さんをお持ちの方、どうしてますか??

コメント

Kotori

是非きてね✨といって、もし風邪症状あれば今回は気をつけてるからごめんね🙇‍♀️っていうのはどうですかね?
ほんとの友達だったら理解してくれると思いますよ👍

• R

R

そうですよね!!友達でしたら子供のためにと思う私の気持ちも分かってくれますよね😌ありがとうございます💓

• 3月18日
ぽん

私は家に来てくれるなら
ウェルカム〜してます🤗
そのかわり?に
入ってすぐ手洗うよねー?
って手洗いうがいしてもらい
その後手ピカジェルをしれっと渡してます!笑

• R

R

私も外から来た人には全員手を洗ってアルコール消毒してもらおうと思います!!早く終息して欲しいですよね😩ありがとうございます💓

• 3月18日
✩

うちも控えてます。行っても散歩にちょろっとです😊
お友達ならコロナも心配だし落ち着いたら会おうと言ってみてもいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)💓わかってくれると思います🥰

• R

R

やっぱりみなさん外出控えてますよね😣やはり友達と会うのはコロナが落ち着いてからにしようと思います!ありがとうございます💓

• 3月18日
ママリ

いまこの時期だから悪いけどコロナ落ち着いたらゆっくり会いたいなって正直に伝えます😊

• R

R

私も正直に伝えることにします!早く終息して欲しいですよね😩ありがとうございます💓

• 3月18日
kumi🔰

我が家はかなり気にしてます😅
車で30分ほどの実家にも行ってません😅

都内勤務の姉弟が住んでいて、リスク高いなーと思ってるからです😂

我が家は4月中旬まではとりあえず我慢しようと思ってます!

私なら断ります!
まだ子供も小さくて心配だし、旦那も気にしてるからコロナが落ち着くまでは遊ぶの控えることにしてて😭
またコロナが落ち着いたら遊ぼ😆♥️
といえば、嫌味でもないですし良いと思いますよ☺️

• R

R

住んでいる場所にもよりますよね😣うちは田舎ですが今やどこにいても危険な気がして💦私も断ることにします!やはり家族の健康が一番ですね!ありがとうございます💓

• 3月18日
み

わたしも、今週末行っていい?と聞かれましたが断りました。
友達も、
気にしないなら行ってもいい?と聞いてきたので
聞かれた時は、旦那に聞いてみるーと伝えて、
改めて、旦那が気にしてるから今回は見送ってほしいと伝えました。

• R

R

すごく気遣いのある友達ですね😆やはりみなさん気にしていますよね!私も断ることにしました!ありがとうございました💕

• 3月18日
 ライチ

断りたいときは、旦那NG使うのが一番ですよ☆

• R

R

間違いないですね! これからも旦那NG使わせてもらいます!😂ありがとうございます💓

• 3月18日
ママリ

うちも7ヶ月のこどもいます!
買い物行く時は母と一緒に行き
子供は車の中で見ていてもらったり
実家でみててもらっています!
また、ともだちとかはいえに
呼んだりしていません!
外出るのは散歩くらいですかね!
コロナ怖いですもんね!
身内のみんなには出かける時にはマスクしてもらってます!

• R

R

私も一緒ですー!買い物も実家に預けて行ってて外出るのも散歩くらいです😩
    せっかく外出にも慣れてきたしあったかくなってきたのに、ほんと早くコロナ終息してほしいですよね😣
    ありがとうございます💓

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

コロナがなくなれば外にも出れるのにー😭😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

わたしもすべて友達の誘いは、コロナが落ち着いたら遊ぼう!はやく収まるといいね!って感じで今は流しています。

• R

R

やはりそうなんですね!!私も断ることにします!早く落ち着いて欲しいですよね😩ありがとうございます💓

• 3月18日