※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

知立市にお住まいの方へ、検診についてお伺いします。前回の検診は息子が8ヵ月の時で、次回は1歳6ヵ月と思いますが、その間は検診はありませんか?個人で病院に予約を取る必要があるのでしょうか?

知立市にお住まいの方、検診について教えてください!
最後に検診を受けたのが12月で、息子が生後8ヵ月の時です。次の市の検診は1歳6ヵ月と見ましたが、その間は検診はないんですよね🤔?
個人で病院に予約を取って受けたりするんですか??

コメント

あはは✨

知立市は三ヶ月検診の後は保健センターでの検診は1歳半までないですね。
ただ補助券で無料で病院で検診は受けれるのでいきました。ただ宮谷さんに行ったらめちゃ雑に終わりました。正直行かなくてもよかったなと思うレベル。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    わたしの息子も8ヵ月の時に宮谷クリニックで検診受けました!身長体重とエコーぐらいでしたかね👶🏻💧
    補助券以外で、1歳半までは自分で予約とって検診受けたりもないですか??

• 3月18日
あ。

知立市に住んでます!
保健センターであるのは3.4ヶ月検診の後は1歳半検診まであくので、補助券がついてたので、9ヶ月〜1歳なる前に小児科で受けましたよ〜😊

• ママ

ママ

わたしいつ検診受けていいか分からず、8ヵ月の時に受けて、母子手帳は6ヵ月のところに記入してくれてるんですが、ずっと検診受けてない人みたいになってる気がして、、、💧

• 3月18日

3.4ヶ月検診、1歳半検診、3歳検診です︎︎︎︎☺︎
助成券で9~10ヶ月検診行く予定です🙆‍♀️
息子の時は小児科に予約して検診してもらいましたが早めに予約しないと空いてなかったです💦(2ヶ月後だった)
たまたまかもしれませんが😅💧

• ママ

ママ

結構予約いっぱいですよね👶🏻💦8ヵ月から検診受けてないので不安になって、、、!
    お金払って1歳過ぎとかに検診受けた方がいいのか悩んでて💧

• 3月18日