※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

胸が痛くて熱が出ている症状です。搾乳が痛い場合もあります。乳腺炎かどうか、定期的な搾乳の必要性、助産院で相談することを検討しています。

胸が朝からずっと痛く、脇のあたりがとくに固く、痛みます。ものすごい寒気を感じ、熱もでてきました。乳腺炎でしょうか‥乳腺炎じゃないにしろ、このような場合どうしたらいいのでしょうか店員さんに搾乳しても痛いです。でも、搾乳は定期的にした方がいいのでしょうか?また、相談するのは助産院でしょうか?

コメント

乳腺炎だと思います。
出産した病院に連絡して、おっぱいマッサージしてもらった方が良いと思います( ´ㅁ` ;)

れんか

私も同じ状態になり、この間産んだ病院に行った所、乳腺炎だと言われ、マッサージをされ、葛根湯を貰ったら、次の日には良くなりましたよ!
乳腺炎は、産んだ所に行って、マッサージして貰うのが一番良いと言われました!
搾乳より、赤ちゃんに吸ってもらうのがいいみたいです!★