※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物について相談です。子どもが大人しく乗ってくれない時、どうすればいいか教えてください。買い物カゴは手で持つべきかも気になっています。

ベビーカーで徒歩でイオンとかにお買い物に行ってる方に質問です。

ベビーカーに乗ったまま大人しく買い物に付き合ってくれますか??
買い物カゴは手で持ってお買い物ですか?
子どもがキャラクルカートに乗りたがった場合、どう対応してますか??

1歳10ヶ月の娘がいますが、今は車でイオンに行き、キャラクルカートに乗せて買い物をしてます。
だけど4月に引っ越すことになり、すぐ近くにイオンがあるので徒歩で行くことになると思ってます。
(車の方が遠回りになるような感じのため、徒歩で行くかなと思ってる感じです)
最近やんちゃがすごくて、キャラクルカートですら大人しく乗っていてくれません…
お菓子やYouTubeなどで、ごまかしながら買い物してます。
だけどベビーカーで行くようになると、キャラクルカートに乗りたがるだろうと思って、ベビーカーはどうしたらいいだろう、と思ってます🤔
また、ベビーカーだと買い物カゴは手で持つのかーと思って、重たいものとかみんな頑張って持ってるのかなぁと疑問に思いました。

どんな風に対応されてるか教えていただけるとありがたいです。

コメント

iii

ベビーカーに買い物かごひっかけてました!
でもうちもベビーカー嫌がるので途中から抱っこ紐に切り替えたりします😭

• ぷく

ぷく

ベビーカーはB型ですか??
    最新のB型に変えたのですが、ひっくり返りそうで怖くて💦
    最近は抱っこ紐も嫌がるし、私も重くて腰やられそうだしで悩んでます💦

• 3月17日
  • ぷく

ぷく

「最新のB型」ではなく、「最近B型に変えた」って入力したつもりが間違ってました💦
    すみません💦

• 3月17日
  • iii

iii

ベビーカーA型です💦B型だと軽いから難しいですかね?
    うちのも、息子が乗ってないとひっくり返りますが、息子の体重でバランスとってました!でも抱っこ紐嫌がってキャラクルカート?乗りたがるとなると難しいですかね💦
    そうなると、私だったら近くても車で行くことにしちゃいそうです😅

• 3月17日
あんまま

時間はかかるかもですが、近所なら2人で徒歩で行かれてはどうですか❓

うちはもうその頃はベビーカー乗ってなかったです!

手押し付きの三輪車には乗ってます☺️

• ぷく

ぷく

行きはベビーカーなしでもいいかなと思っているのですが、帰りに荷物重い中、子供の面倒を見ながらとなると辛いかなと思ったのですが、頑張るしかないですかね💦
    手押し付きの三輪車にも公園行く時とかは乗ってますが、イオンとかに行く時はどこに置いてますか??

• 3月17日
  • あんまま

あんまま

荷物が重くなる時は面倒でも車にしますね💦

イオンに行く時は自転車置場に置いてます!
    田舎だからかもですが盗まれた事はないです💦笑
    娘がそのまま乗りたいと行ったらそのまま入ります🙌

• 3月17日
  • ぷく

ぷく

いつも何も考えずに買い物に行ってましたが、重くなるか考えて車で行くかを判断した方が良さそうですね!
    三輪車のままイオンって入ってもいいんですか??😲

• 3月17日
  • あんまま

あんまま

私は注意された事はないです💦
    確かに自転車で入店する人はいないと思いますが、ベビーカーだって外から持ってきた乗り物ですし…💦
    まだこげないのでレジ中など手を離しても勝手に動かす事もできませんしね😅

• 3月17日
  • ぷく

ぷく

確かに、ベビーカーと何が違うのか分かりませんよね🙄
    三輪車も視野に入れて考えようと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月17日

その頃、ベビーカーの活躍ほとんどしなくて、抱っこ紐でいってました🤔

• ぷく

ぷく

最近は抱っこ紐の方が嫌がることが多くて💦
    抱っこ紐嫌がらなければそれが一番いいのですが…😵

• 3月17日
ゆ

子どもも乗せられる自転車を買ってはどうですか?便利ですよ!公園にもサッといけますし🙆‍♀️