※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
お仕事

X線とレントゲンは同じですか?健康診断で胸部X線とレントゲンの違いが気になります。明日の健康診断で分かるといいなと思っています。

健康診断の話です。
X線とレントゲンは同じですか?
検査項目がハッキリわからず(会社指定のため)
ネットにコースがあるのですが
1番安いコースの中にも胸部レントゲンとありました。
ですが、オプションの用紙に胸部X線とあり
もしかしたらないのかな?とも。
今までの健康診断でレントゲンがあった記憶がなく
どうなんだろうかと…
わかる方いますか??
明日健康診断なので、明日行けば分かる事ですが
早めに分かるといいなと思って質問しました🙂

コメント

年子👧mama

レントゲンとX線は同じですよ☺️

  • M.say.1

    M.say.1

    ということは、ないってことなんですかね😳?

    • 3月17日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    すみません💦
    新しく回答してしまいました😣

    • 3月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    大丈夫です🙂

    • 3月17日
年子👧mama

コースの中に胸部レントゲンと書いてあるんですよね?
それならあると思いますよ🤔

オプション用紙にあるのは、血液検査だけの健診にレントゲンを追加できるなど単独でオーダーするためだと思います🤔

  • M.say.1

    M.say.1

    ネット上ではあるんですが、会社からもらったものの中になにを受けるかとか書いていなくて…💦

    そうゆうことなんですね😳

    • 3月17日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    会社からの指定の項目がわからないなら、一度確認された方が良いかもしれません💦
    検査漏れがあったら、またその項目を受け直さなきゃいけないですし💦

    • 3月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    会社が予約とかも全部してて、病院側は分かってるんですが、私自身が分からないだけなので😅
    明日行った時に受付に聞いてみます😌

    • 3月17日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    そういうことだったんですね!
    理解力なくてすみません😣
    それが確実だと思います☺️

    • 3月17日
  • M.say.1

    M.say.1

    あ、いえいえ😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月17日