
コメント

ショコラ
辞めたい理由は、その愚痴の理由なのですか?
次に就く職種は同じ?全く別ですか?
正直、どこの職場にも嫌なことはあるし、そんなに頻繁に辞めてると、信頼問題も出てくるかもですよ。
でも、男はきっと何を言ってもわからないと思います。
うちの夫もパパとしては、良いけど、夫(パートナー)としては、イマイチです(笑)
無論、その夫を選んだのは私ですが。
今で年収300万以下で、転職してさらに下がって生活はどうなるのでしょうか?
一馬力でしたら、本当に死活問題だと感じます。
目先の給料だけでなく、退職金や企業年金や昇給、雇用の安定などトータルで仕事探しをするなら、して欲しいですね。。。

みけ
次にやりたい仕事や、ちゃんと働けるところの目星が付いているならオッケーします!
でも今の仕事が単純に嫌だからとか、職を転々とするようなら辞めずに働いた方が良いと思います。
あと万が一、一時期の収入が無くなったとしても、生活できる貯金があるかどうかで決めます😅
-
こま
専門職ではあるので同じ職種だといいなぁと思いますが、まだそこも悩んでます…給料上げるなら別の職種がいいとは思ってます。
もちろん次がしっかり決まってから辞める方向にしてもらいます。
私もフルで働けなくなるかもしれないので…- 3月17日

ママリ
もともと点々としてるわけぢゃなかったですが、前職で定期的に辞めたいと聞き、毎日職場の愚痴聞いて大喧嘩しました。
男は職歴や勤続年数がいかに大事か自覚はあるのかとかいろいろ話し合い、次の転職先で一生頑張ると言われたので、それを信じ、次が最後にしないと離婚すると伝えて約束し、転職していまの職場でずっと頑張ってます!
-
こま
同じです。
うちは専門の時からのバイトからの正社員の流れなので一度も転職はした事はなく今回が初めてです。
旦那様、偉いですね!うちもしっかり話し合って決めてもらいます!- 3月17日

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)
1なぜ転職するのか、
2次の職が見つかるまでの間の備えがどれくらいあるのか、
3今後大きな買い物(家や車)の予定があれば影響しないかどうか
まずはこの3点ですかねー。
最悪、定期収入が途絶えても3ヶ月くらいは備え(現金)があることが大前提な気がします。こまさんが今お仕事されてないなら、なおさら厳しく考えていいと思いますよ🙆
-
こま
転職理由は経営者があまりに理不尽だからです。
そのくらいの理不尽さならどこ行ってもあるとは思いますが、今までその理不尽さでかなりの従業員がやめたところです。
今のところ、大きな買い物の予定はなく最悪、旦那の実家に同居も可能です。
蓄えはギリギリくらいです。
でも不安で涙出そうなくらいの貯蓄です…
その辺りも計算して旦那と話し合います。。- 3月17日

みぃちゃん
辞めたい理由によりますかね💦
あとは旦那のやる気次第!!
転職してがむしゃらに
頑張るのなら
転職に賛成します☺️
うちは職種を変えて
転職し、頑張ってもらってます!
-
こま
経営者の理不尽さですね…
そこが一番なので永遠に愚痴はありと思います。
考えが甘いような気はするのでしっかり話し合いをしたいと思います。。- 3月17日

えま
旦那さんがなぜ辞めたいのか、
労働時間や仕事内容と給料は見合ってるか、
それによると思います!
うちは旦那飲食でしたが1日15時間労働で25万円…
昇給、ボーナス、休憩等は社長の気分次第で3年間在職中皆無。
完全ブラック、漆黒企業でした😞
精神的にもおかしくなっていたので折合を見て退職し、
現在半年経ちますが現在25歳で28歳までに独立,安定させることを目標にアルバイトと言う形を許してやっています!
給料も2倍になり仕事が無くなることが無いのと時間も取りやすいのでこの方法で働いてもらっています💡
-
こま
職種的にはまぁこの給料かなって感じです。
ただ、経営者の理不尽さが嫌みたいです。12〜3年同じところで働いてますがそろそろ限界のようで…
しっかりとした目標があれば私も応援したいですが、自分のお小遣いは減らされたくない!欲しいものは欲しい!というようにわがままがあるので自分中心なのかな…と思ったり。
もう少し話し合いをしっかり持ちたいと思います^_^- 3月18日

退会ユーザー
2.3ヶ月に一回辞めたいと言っていたのは、辛い事もあったと思います。
でも現実問題、年収300万から下がるというのはきついな、という印象です。
子供はお金がかかります。産後すぐママも働いても、正直きついなぁという印象です。
今年収700万の夫と、専業主婦のわたしですが、下の子が1歳になったらフルで働かなきゃな、と思ってるほどです。
生活環境や、生活スタイルで支出はひとそれぞれですが、子供って本当思ってたよりお金かかります。毎月のオムツ代もバカにならないし、食費もかかります。
ローンは組めない、マイホームやマイカーは諦めるとか、なにかを諦めなければいけない、それは覚悟で転職をよしとするかですかね…。
でも、身体が壊れるほどのストレスの場にいる事もないと思うのでしっかり旦那さんと話したほうがいいと思います👌

こま
私の知らない辛いところもあると思います。
今もギリギリなのでこれ以上下がるの怖くて怖くて…
最悪、旦那の実家に住むというても可能かなとは思いますが、もう少し貯金したいところです。。
今も車は結婚前の私の軽自動車なのと、マイホームは考えてはないです…
心身を悪くするのは心配なのでもう少し話し合いをしたいと思います。

はな
とりあえず、コロナが世界的に治るまでは耐えて。。というところでしょうか。今は極端に求人が減ってきていますし、転職にはかなり不利な時期かと思います。
耐え忍ぶ間に色々情報を集めて置いて、色んな情勢が落ち着いた時に満を辞して転職しよう。今は賢い作戦を練る時期としよう、と主人と話し合うと思います。
-
こま
求人をみてもあまりいいところは無いですもんね…
ストレス発散の為に趣味のゴルフクラブを新調したあの大金はなんだったのか…と頭が痛いです。
PCのスキルもなければ資格があるわけでもないので業種を変えての転職は本当に厳しいだろうと思ってます…
コロナが落ち着くまで少し考えてもらうようにします…- 3月18日
こま
個人経営の接骨院なんですが、経営者がクセがありまして…仕事詰めるだけ詰めて自分は帰ったり…
理不尽な事が多いみたいです。
今の職場ば学生の時からバイトして卒業後そのまま就職して現在に至るのでかなり我慢して今までやってきたと思います。
この職種自体が給料高いわけではないので同じ職種でまた一からスタートだと下がりますね…歩合があるところなら違うかもですが…しっかり話し合いをしたいと思います…