※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりピーク中で食欲があり、職場で食べることに抵抗がある女性の悩み。男性社員のからかいや、職場での食事に対する不安、理解されない気持ちを吐露。

食べづわりへの理解
すみません。質問というか愚痴です。

今つわりピーク中ですが食べづわりで食欲はとてもあります。
むしろこってりしたものが食べたく仕方ないです
まだ仕事もしており何度かつわりが酷い日は休んでしまったのですが、出勤時気持ち悪いと言いつつ普通に食べてる私に対して男性社員がからかうように「それだけ食べてれば大丈夫じゃねーか笑」
と言ってきたのにとても腹が立ちました。
それからはなんだか職場で普通に食べると仮病とでもおもわれるんじゃないかとお昼ご飯も職場で食べづらくなってしまい最近は休憩中におにぎり一個食べたら横になって気持ち悪いのを紛らわして仕事に戻る。やっぱり気持ち悪い。お腹すいた。でもここで食べたら何言われるか。。
自分でもこんなに気持ち悪いのにハンバーガーやポテトを食べたくなるこの状況不思議でならないので男の人にはもっとわからないんだろなぁと。確かに仕事休んでそんなの食べてるなんて出勤してる側からしたら腹立つのかな。気持ち悪いのは本当なのに別に心配してなんて思ってないし出勤したからにはやるべき事はきちんとやってるのに。
奥さんの妊娠時の状況と大分違ったんでしょうね妊婦見てきたけど〜みたいな言い方が腹立つチクショウっ
だからといってこれは食べづわりといって〜なんて説明しても聞く気なんて無いだろうし気にしなきゃいいんだろうけどやり辛くてしかたないです(;_;)

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ああ...すごくわかります...食べづわりつらいですよね💦合うものを食べるしかないから油っこいもの“が”食べたいんだよ!って思ってました。
空腹時の気持ち悪さが普段の100倍速&強さでやってくるので、何かしら口にしていたような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまいすみません💦空腹時の気持ち悪さ普段の100倍!本当それですね。あっさりしたものを目の前にすると逆に気持ち悪くなるし。。

    • 3月19日