※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

旦那の友達にめっちゃブス、今までの彼女で1番顔ダメと言われてたらしい…

旦那の友達にめっちゃブス、今までの彼女で1番顔ダメと言われてたらしいです、、
旦那、子持ち友達夫婦、独身の友達1人と、友達夫婦の家でお泊まりした時に私の顔について討論が行われたそうです笑

もちろんそんなこと言ってる友達にもムカつきましたが、
なにが落ち込むって、客観的に見て元カノの中で1番下だったことと、旦那はそれを庇うわけでもなく傷つくとわかってるのに私にわざわざ伝えてきたということ、、
旦那の元カノはみんな可愛く、昔から劣等感抱いてたので、現実突きつけられたようで余計にショック。
奥さんはめっちゃ可愛いじゃん!って言ってくれてたそうで、そこだけが唯一救われました。

それ伝えられた直後にそのメンバーが私の子供に会いにくる予定だったのですが、
産後10日目で寝不足ボロボロのため着替えだけ済ませノーメイクメガネ(旦那曰くメガネ姿めっちゃブス)だった私に、メイクしないの?メガネだけは外せば?奥さんお前の事めっちゃ可愛いと思ってるから写真と違うってびっくりしちゃうよと。

流石にこの顔じゃまずいかーと私も納得し、その後は前髪軽くアイロン通し、マスクでごまかしましたがショック、、

普段もメガネかけるとめっちゃブス、妊娠後期太った顔見て今のお前の顔にときめかないとか、お前って不思議な顔してるよなとか言われてるので、産後の不安定な心に追い打ちかけられた気分です笑

今の自分に全く自信ないし、妊娠してから最低限のオシャレだけしてましたが、旦那も嫁がオシャレに気使わないブスじゃやだろうと思い、可愛くなろうとかオシャレしようと私なりにインスタのオシャレなアカウントみて勉強してたんです。(出産前)
服は今買ってもお腹に合わせた服になるし、春物買っても春は短いので(お金ないのでもったいない)、産まれてから買うつもりでした。
でもこの言われようじゃ自信なくすばっかりで、余計にオシャレする気失せます。

なんかモチベーション上げる方法ないですかね、、

コメント

s

旦那のお友達最低すぎますね😨
あたしだったら整形しちゃいます😢
そこまで言われたら服よりも先に顔にお金をかけた方がいいなと思っちゃいます😢

• ぬん

ぬん

その友達の家族のための頑張りとか知ってて、私は尊敬してたのにショックです、、
    奥二重なので、綺麗な二重にしたいところです😭!
    旦那はお金出してあげるから豊胸すればとか言ってましたww
    お金があればしちゃいたいんですけどね、、泣

• 3月17日
ままり

大丈夫です🙆‍♀️そのうち息子さんがおしゃべり出来る様になったらぬんさんのこといっぱい「可愛い💕」って言ってくれますよ(*´꒳`*)

私なんて息子から北川景子よりもママの方が可愛いって言われてモチベーション上がりまくりです😂笑笑
勿論わたしはそんな可愛くありません!!(笑)でもめっちゃ嬉しくっていつまでも息子に可愛いって思われるママでいたい💕なんて思えるようになりました(*´∀`*)

旦那やその失礼な友だちの言うことなんて気にしなくってもいいですよ!
自分にとってマイナスな意見は取り入れなくっていいんです!

• ぬん

ぬん

えええ!とっても羨ましいです😭
    息子さんめちゃめちゃ可愛いですね、、💗
    いやいやいや!きっと普段から可愛いママさんだから、息子さんもまっくいーんさんにべた惚れなんですよ✨

私ももし可愛い息子にそんなこと言われたらモチベーション爆上がりしちゃいます、、、
    旦那やその友達の意見は無視し、息子に可愛いって言ってもらえるママになれるよう頑張ろうと思います😻

• 3月17日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます☺️💦

ぬんさんの息子さんもきっとぬんさんのことママが1番可愛い💕って褒めてくれますよー(*´∀`*)

息子さんが大きくなるの楽しみですね☺️❤️

• 3月18日
  • ぬん

ぬん

とんでもないです😊!
    そうなってくれたらとっても嬉しいです😆💗

とても勇気付けられました、、
    本当にありがとうございます✨

• 3月18日
  • ままり

ままり

ぬんさんを勇気づけられるお手伝いが出来て私も嬉しいです(*´∀`*)
    こちらこそありがとうございました😊💕

• 3月19日
JR @

ていうか産後10日で友達連れてくる旦那と
普通に来る友達は非常識極まりないですよね?
ぬんさんの事貶すとか以前の問題です。
ていうかそんなこと言われて庇わない
旦那をフルボッコにします。

• ぬん

ぬん

奥さんの実家のある遠い県に引っ越してしまって、ちょうどこっちに来る予定だったらしく、旦那と子供に会わせてあげたいなーと思ってたのにまさかそんなこと言われてるなんてショックでした、、
    いつもブスとか言われても酷い!で終わらしてましたが、流石に今回は後で文句いっちゃいました😭

• 3月17日
はーしゃん

私は子供と家庭を持てて今幸せなので(不満もありますが)、周りに何と言われようが気にしないようにしてます💡

世の中かわいいだけが全てじゃないし😗
私の考えですが、陰口など噂していただけるだけありがたいな〜と思います☺✨

ほんとに悲しいのは、だれにも相手にされない、関心ももたれない事かな〜って。。

• ぬん

ぬん

その発想はなかったです🤭!
    悔しいですがたとえブスと言われても、関心持たれてるだけマシと思うことにします、、

• 3月17日
moon

え、そんな失礼な人、いくら旦那の友達だろうと家にあげないです笑
よく普通に普通に迎えましたね😭😭すごいです!
しかも産後10日で家に来られても私だったら顔合わせません笑

そんなブスとかいろいろ言われたら、綺麗になれるもんもなれません。
ひとまず旦那にブスって言われるとブスになるんだって。
お前の言動の賜物だわ😂
って嫌味言ってやります。
そして私は性格悪いので、旦那のことボロクソに貶します😂
あと謝ってくるまで口聞きません。
ぬんさんは心が広いなぁと思います😂

今はまだ体調を整えるのが先です❤️
ゆっくり休んで体調が落ち着き、外に出れる時期になれば
ある程度身嗜み整える余裕も出てきます👍
まずは体をゆっくり休めてくださいね😭😭

• ぬん

ぬん

この後どんな顔して会えばいいんだと絶望しながら迎えました、、
    遠い県の方でなかなか会えないので旦那のことを思い、快く迎えるつもりだったのにショックです😭
    可愛いって嘘でもいってくれるかせめてブスと言わないでいてくれれば、勝手にモチベ上げるのになーと思ってます笑
    赤ちゃんのためにも、今はそんな言葉無視して自分の見た目より育児に専念しようと思います😣

• 3月17日
  • moon

moon

人様のことそんな風に言えるなんて、大層立派な方で新田真剣佑並のイケメンだったのでしょうね。笑
    そんなイケメン拝めて羨ましいです!!笑
    本当にお疲れ様でした😭😭😭

容姿に関することって一番言ってはいけないですよね。
    しかも自分の子を命がけで産んでもらっておいて、
    旦那さんも大層立派なお方、俳優レベルのイケメンなのだとお察しします😔

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

旦那はモテてきたし、多分その友達もモテてきたっぽいので、ブス側の気持ちなんてわからないんだと思います、、
    直接言われたわけでもないから言い返すこともできず、くそー!って感じです😭笑

旦那もその友達と同じように、友達の彼女など人様の容姿をよくバカにしてるので仲間内で普段からそんなノリなんだと思います、、
    女子中学生か!って感じです笑

• 3月17日
さあママ

なんか、低レベルですね😳‼
顔がなんだってんだって話なんですけど🔅
男もですけど、付き合う人と結婚する人は違うと思います☺🔅

人のことをどうこう言ってる旦那さんや友達はどんな感じの人なんですか?
その友達が、バチ当たりますように☺🔅

• ぬん

ぬん

なかなか酷いですよね。
    討論するな!って感じです😭
    でき婚じゃなければ旦那は私を選ばなかったと思います、、
    その友達ヘビースモーカーらしいので、吸ってる銘柄が値上がりしますようにと願っておきます、、

• 3月17日
🦄💭💗

え、
すげー最低です🖕
私ならもう
ぶっ殺しますよね〜…。
というか、口聞かない👹
私、基本的に口悪い上に
性格きっついので
盾ついちゃう……

食中毒にでも
なればいい。←

でも、そんなやつは
いつか必ずバチが
当たりますから、
大丈夫ですよ!!!!

• ぬん

ぬん

思っててもわざわざ言わないで欲しかったですし、旦那には否定して欲しかったです、、
    私も中トトロさんのような強さがあったらいいんですけど😭
    ヘビースモーカーらしいので吸ってる銘柄値上がりしろ!と願っておきます笑

• 3月17日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

なんなら、その銘柄が
    廃名になれ!!(笑)

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

そこまでの発想なくて笑いましたww
    やっぱりそのように願います😂

• 3月17日

低俗な奴らだな〜って感じですね。失礼極まりないし、それをわざわざ伝える旦那さんもfu○kです。旦那さんはもっとフォローするとか色々あるだろですよね。

よくもそんな友達産後10日に家に上げましたね😢
お前は斎藤工ばりにかっこいいのか?って言ってやりたい私が…。人の顔の悪口しか言えないなんて脳みそ空っぽなんだなって旦那さんに逆に言ってやればいいと思います笑

• ぬん

ぬん

ほんと酷い話です、、
    旦那じゃなくて、その方の奥さんがフォローしてくれるなんて😭笑
    奥さんの言葉がなければ、笑って迎えられなかったかもしれないです。
    旦那は結構モテるので、ブス側の気持ちなんてわかんないんだと思います、、

• 3月17日
  • ぬん

ぬん

あっ!間違えました、、
    旦那がじゃなくて友達がってことですよね!
    その友達も詳しくはわかりませんがモテてるようなので、同じような感じなんだと思います😭

• 3月17日
yuuママ

旦那さんも周りの方々にもドン引きです…😑

ただ、突然ピンポンって訳じゃなく、事前に子供に会いに来るのが分かっていたなら多少の無理をしてでも軽くメイクしたり、キレイめな洋服に着替えたりはします。😅

私も妊娠中は毎回+15㌔で顔もまん丸になったし、肌もボロボロでしたが自分のモチベーション上げる為にも、予定がなくても朝はメイクして主人を見送ったりはしていました😅

主人もそれなりに綺麗にしていてもらいたいだろうし、私自身もTheオバサンにはなりたくないので…💦

小さい頃の子供達の中の可愛いの基準ってママじゃないですか??現実を知った時に失望させたくなくて頑張っています🤣

• ぬん

ぬん

服は着替えていたんですがノーメイクだったので、それは確かにお迎えする側としてもマナー違反ですよね、、💦

お子さんの育児で大変な中、毎朝メイクされてるなんてすごいです😭✨
    旦那さんもお子さんも、普段から綺麗にされてる奥さんとママで嬉しいと思います、、

私も息子に可愛いって言ってもらえるよう、みちみちさんを見習ってもう少し頑張ります〜😭

• 3月18日
  • yuuママ

yuuママ

ただの自己満ですよ😅子供はほぼ洗脳に近いと思います🤣

何でもそうですが手を抜こうと思えばいくらでも抜けるしけど、毎日10分でも自分に時間をかけるだけで一日モチベーション上がるならその10分は惜しくないっと思っているので😊

ダイエットは長期戦ですけど、メイクは少し時間あれば出来るし1番目に見えて違いが分かるので、無理のない範囲でやってみて下さい😊

赤ちゃんとの生活、大変な事も多いと思いますがぜひ楽しんで下さい❤

• 3月18日
  • ぬん

ぬん

それでも凄いです😭
    その心がけは大切ですよね、、
    旦那が友達に自信持って私のことを可愛いって言ってもらえるように、余裕ある時に実践してみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 3月18日