※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いことで流産の可能性が心配。同じ状況で無事な方いますか?

今日でちょうど6週目なのですが、身体に変化がなく、先週ほんの少し確認できた胎嚢が成長しているか不安になり、産婦人科へ行きました。
ですが、5~6mm程しか成長しておらず、成長が遅いから流産の可能性あるねと言われました。
覚悟はしようと思っているものの、なかなか受け入れられず、、落ち込んでいます。
同じような成長サイズで無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

コメント

nana

私は胎嚢も胎芽も成長遅くて1週間分以上小さかったです。
助産師さんにも成長が遅いねといわれたり、辛かったです😅😅でもその後しっかり成長してくれていまは妊娠継続してます!!

• なつ

なつ

悪阻などの体調の悪さはありましたか??

• 3月17日
  • nana

nana

つわりなどは6週目辺りからあったような記憶です😅

• 3月17日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    励みになりました🥺
    信じて待ってみます。

• 3月17日
sun

私も下の子の時、1人だけ7週で心拍確認できず流れるかもと言われました!
次の受診まで毎日長く感じました!
が、無事2人産まれましたよ♪

• なつ

なつ

心拍が確認出来る前、悪阻や体調の悪さはありましたか?😣

• 3月17日
  • sun

sun

気持ちの問題もあるのか、妊娠確認出来た途端、ジワジワ悪阻始まりました!笑

• 3月18日