※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

離乳食を始める際、小さじ1から始めることは一般的ですが、食べる量が増えても急に増やさず、アレルギーなども考慮して様子を見るのが良いでしょう。

歯も生えてきたので、そろそろ離乳食始めてみようかと思ってます。初日は小さじ1から、というのはよく聞きますが、もしすんなり食べてくれたとしても、小さじ1だけでやめておくほうがいいんでしょうか?
もっと食べそうでも、アレルギーなどのこともあるからやめた方がいいのでしょうか?

コメント

さらい

胃腸のこともありますし、まずはこさじ1からでいいのかと、、

• Maiky

Maiky

たしかに、胃腸の負担がありますよね(>_<)すっかり頭にありませんでした!
    ありがとうございます!

• 5月28日
くまうさぎ!

最初は、小さじ1じゃなくて、スプーンひと匙でいいんじゃないですか❓😊

まぁ、スプーンひと匙ってすごく少ないので、初日はお粥小さじ1からでいいと思いますよ😊💡

初めてあげる食材は、なんでもスプーンひと匙から始めた方がいいみたいですよ😊💨

• Maiky

Maiky

そうですね!たしかに小さじではなくスプーンひと匙ですねσ(^_^;)間違えちゃいました。
    少しずつ進めます!ありがとうございます♪

• 5月28日
イモイモ

アレルギーもそうですが、主には胃に負担をかけないように、ちょっとずつ増やして慣れさせた方がいいです。

かくいう私、息子がパクパク食べるので、1ヶ月くらい経ってからどんどん増やした時期があったのですが、ウンチが硬くなって排便の時にすごく痛かったみたいで、涙流しながらウンチしてて、申し訳ないことしたなと反省したことがあります。

• Maiky

Maiky

そんなことがあったんですね!(>_<)
    考えてもみませんでした!
    少しずつ進めるようにします。ありがとうございます!

• 5月28日