※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌がひどく、背中を激しくかいてしまい、キズテープが貼られています。対処法を知りたいです。

至急回答お願いしたいです‼︎‼︎(;o;)
息子が乾燥肌で、眠い時も泣いてる時も怒ってる時もクセで背中を激しくかきむしってます!
小児科でもらった薬を毎日2回塗っても気付いたらかきむしっており治そうにも全然治らず、今日保育園から帰ってきたら背中にキズテープが貼っており、はがすとかさぶたが一緒にとれて血がいっぱい出てきてしまいました!
どんなけかいたんだ息子よ。汗
服を着せたいのですがガーゼも無くキズテープも大人用しか無いのでどうしよー‼︎と焦ってます!
どなたか対処法知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ〜(T-T)

コメント

アトピー性皮膚炎では、ないですか?😭

娘も毎晩かきむしって💦
毎回血が出ます😭

• ゅぃ

ゅぃ

遅くなってすみません!
    毎回血が出るのは大変ですねキズができても治る前にまたかいちゃいますもんね。。。
    アトピー性皮膚炎は皮膚科に行けば調べてくれますか⁇

• 3月19日

退会ユーザー

私の娘は
    小児科(アレルギー科で)
    調べてもらいましたよ😌

• 3月19日

実際見てないので何ともですが。

とりあえず圧迫止血して、血が滲まなくなってきたらワセリンで保護して明日病院行きますかね…

保湿剤は毎日&毎回ティッシュが貼りつく位たっぷり塗るようにしてますか?

• ゅぃ

ゅぃ

返事遅くなってすみませんとりあえずガーゼタオルで血が止まるまでおさえてました。汗

保湿剤はティッシュが張り付くくらいまで塗ったことなかったのでこれからやりますありがとうございます( ^ω^ )

• 3月19日
  • ゅぃ

ゅぃ

遅くなりましたが…対処法助かりましたグッドアンサーにさせていただきました本当にありがとうございました!
    今では保湿剤たっぷり塗ってあげて頭皮以外キレイな肌を保ててます♡
    スゴイ汗っかきで、頭皮はお薬塗っても塗っても毎日掻いちゃって全然良くならないので近々皮膚科に連れて行こうと思ってます!

• 8月15日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます。
    改善したようで良かったです♪
    小児科勤務しているのですが、保湿剤の塗り方は意外と知られてないみたいで、スキントラブル防止のためにもっと周知されればいいなぁといつも感じています。

• 8月16日