※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

高熱と発疹で病院受診。先生は喉の赤みを指摘し、熱が下がらない場合再受診を指示。翌日、熱は下がるも発疹が続き、風疹の可能性に不安。経験者のアドバイスを求めています。

高熱と共に発疹。

日曜日の夕方に39度越えの高熱がでて
病院を受診しました。


先生は喉が赤くなってるとのことで
喉からの熱だと思う。熱が下がらなければ
また来てくださいとのこと。


その日の夜には、熱はそのままでしたが
元気がでて食欲もありましたが
頬、足、手に発疹が出始めました。


次の日の朝には熱が下がり元気。
しかし発疹はあまりよくなりませんでした。


いまだに発疹がでているのですが、

いろいろ調べると風疹の症状が近い、、?
(予防接種は受けてるのですが)

熱がすぐ下がったので突発性発疹ではないと思います。

同じ症状経験された方などなにかわかる方よければ教えてください!

コメント

ママリ

手足口病とかは違いますかね…??

  • ぐでまま

    ぐでまま

    口の中に違和感を感じている様子がないので、、おそらく違うかな。。と思うのですが😭

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    息子がかかったときは全身に出て、口の中にはできてなかったようでした!早く原因がわかって良くなるといいですね!😌

    • 3月18日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    遅くなりました。。
    今更ですが、手に湿疹ができかきむしっております。

    熱とは関係ないとおもうのですが、、いまはコロナが怖くて病院もかんがえちゃいますよね。。

    • 4月1日