※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンを見ないと泣き続けるので困っています。イヤイヤ期でしょうか?対策やアドバイスをお願いします。

一歳半の娘のことで相談させていただきます😭

娘は、先月あたりからアンパンマンが好きになり
リモコンを持ってきては「アンパンマンみる!」と、アンパンマンをつけるまで追いかけて泣き続けててきます。

アンパンマンを見て納得するなら見せるのですが、アンパンマン以外のキャラクターのシーンになるとまた「アンパン!!」と、火がついたように泣きだします。。。

一度や二度であれば、アンパンマンのシーンを出してあげて見せてあげたりとできるのですが、際限なく求められて、夕方からの娘と2人の時間が辛くなってきました……

外遊びも毎朝連れていき、昼寝後も少し外で遊ばせたり、よく寝てご飯もよく食べ、とても元気な様子です。
アンパンマンを見せないと、吐くまで泣き続けててしまいます。

イヤイヤ期なのでしょうか?
対策や、こうしたらというアドバイスなどありましたら教えてください😢

コメント

さゆり

アンパンマンにハマっちゃったんですね🤣
うちだったら「見ててごらん!アンパンマン出てくるよ!」って一緒にテレビ見て、ほかのキャラクターが出てくるのも慣れさせます😅だんだん落ち着くとは思うのですが...うちも色々凝り性で一度気にいるとずーっと追いかけ回されます💦

• あいこ

あいこ

ありがとうございます✨

アンパンマン沼、見事にハマってしまいました😂💦

こんな追いかけ回されるのうちだけなのかと思って悩んでました😭

いただいたアドバイスを受けて、主人とも話してアンパンマンの図鑑を購入することにしました✊

一緒に覚えて楽しみます!!笑

• 3月17日
えるさちゃん🍊

うちの子もそれやります!
アンパンマン以外のキャラが出てきたときはこれなに?なんとかマンだねぇって言ってアンパンマン以外にも興味持たせるようにしてます😂

• あいこ

あいこ

ありがとうございます✨

皆通る道なのかもですね!笑

そうですよね✨
    まずは、私がどんどん一緒に楽しみながら興味持たせてこうと思います😄

危うく、アンパンマンノイローゼ(?)になるところでした。笑

• 3月17日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちは上2人の時
テレビに布団かけて
『テレビ、ネンネしたからまた今度ね』ってやってました🤔
それ繰り返してたら
布団がかかってる時にはテレビテレビ言わなくなりましたよ🙌

ただ、布団かけてる時に少しだけねってこっちが折れて布団外すと
泣けば外してくれる!って学習するので注意です🤣🤣(笑)

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

アンパンマン以外の〜の所見逃してました😂

絵本かアンパンマン図鑑で他のキャラクターを見せてからアンパンマンを見せて
    あ!ドキンちゃんだ!見て絵本にもいるよ!ってやってみるのはどうでしょう?

うちの子は
    トーマス見てると同じ車両が出てくるとおもちゃ探しに行ってました(笑)

• 3月17日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます✨

お布団かけるの目からウロコでした👀❤

アンパンマンにだいぶ精神追い詰められてて、テレビはつけっぱなしで娘も泣きまくりだったので、お布団作戦さっそく今晩から実践します🙋‍♀️
    (泣き落としに注意ですね!笑)

いただいたアドバイスを見て、図鑑購入決めました!笑
    もう開き直って一緒に楽しみます😌✊

• 3月17日