※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

写真の磁石を誤飲した可能性があり、機嫌が悪いかもしれない。病院へ行くべきか相談したい。

誤飲してたのかもしれません!
写真の磁石なんですが、
昼間掃除をしてた所、口がモゴモゴしてるから
え!と思ってほじくったら
口からこれが出てきました!
大量に入ってた箱から出してたみたいで
口から出たのは一個ですが、元が何個あったのかわかりません。
昼過ぎの出来事です。
昼寝も、おやつも、夕飯も機嫌良く過ごしてたのですが
お風呂はいつもぐずるんですが
お風呂出ても少し機嫌悪いかな?気のせいかな?くらいなんですが、
すぐに病院行くべきですか?
小さすぎる子は レントゲン不可と言われた事があり、どうすればいいかわかりません。

コメント

deleted user

磁石だったら私は怖いので一応病院に行きます😭
万が一があるので後悔したくないので電話して連れていっちゃいます😭

  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!
    #8000にかけず、直接救急やってる今日の救急担当の所にかけるべきでしょうか?

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず私なら病院に直接電話して指示を待ちますね😥
    来てくださいと言われるかもしれないし、様子見と言われるかもしれないしどっちにしろ電話します😔💦

    • 3月17日
  • にゃー

    にゃー

    たらい回しにされて
    教えられた病院全てかけましたが
    最終的に、時間経過的に腸にあるからもし誤飲してても出るの待つしかないと言われました😢
    ちょっと一晩注意して様子見てみます!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、なんかひどくないですか😅?
    私の住んでるところは夜間でも対応いいです😭
    心配だと思いますがなにもないといいですね...

    • 3月17日
  • にゃー

    にゃー

    先日寝る前に転んで頭から血を流してしまった時も たらい回し状態でした😱
    夜間は対応ほんとに悪くて😭
    最終救急センター教えられてかけても、じゃあ〇〇病院と、〇〇病院と、、、と数件また教えられて
    何回も同じ病院に電話する繰り返しでした!
    そして、今回も😱
    もし誤飲してて、一個なのか、2個なのか、何個であっても
    もぅ出てくるのを待つしかないみたいなので、頑張って不安に耐えて待つことにします!
    ほんと早いコメントありがとうございました!
    少し心強かったです!!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと問題有りですよね😥💦
    ほんとに緊急だったら大変ですよね💦
    11ヶ月じゃほんとに何もかも口に入れますよね😔
    我が子もいつもヒヤヒヤです。
    早く出るといいですね。

    お互い子育て頑張りましょうね😭!!

    • 3月17日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!
    ほんと、もし誤飲してたとすれば早く出てきてくれるのを願うばかりです😭!
    何でも口にしちゃうのに、ちゃんと気をつけれてないかったので
    これからもっともっと注意深くするようにします!
    ほんとありがとうございました!

    • 3月17日
レモン

便として出てくると思います💦
私は昔歯の生え変わりの頃
ミカンと一緒に飲み込み後日一緒に便と出てきました😂

  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます!
    少し様子見てみます!

    • 3月17日
チンアナゴさん

磁石なら念の為に病院行きます!!
紙とかなら様子見しますが……

  • にゃー

    にゃー

    あちこち教えられた先に電話しましたが
    最終的に、時間経過してるので胃の中ではなく腸にあるはずなので、誤飲しててももぅ出るのを待つしかないと言われました😢
    少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 3月17日
deleted user

誤飲したからではないですが、
7ヶ月のときにレントゲン撮りました!
病院によって方針が違うのかもしれませんが、11ヶ月でしたらレントゲンできるかもしれませんよ!
心配でしたら受診したほうが良いと思います😭
受診することでにゃーさん自身も安心だと思うので☺️

  • にゃー

    にゃー

    3か月の頃に気管支の検査でレントゲンはしたんですが、
    先日怪我をした際、小さいからレントゲンは不可能と言われて😱
    少し様子見てみます!

    • 3月17日