※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではないのですが…義母が泊まりに来る回数が多くて正直面倒です…生…

質問ではないのですが…
義母が泊まりに来る回数が多くて正直面倒です…

生まれてから既に5回以上、しかも一回2-3泊していきます。
お盆や正月はもちろん泊まりで義実家に帰っています。

今回は引っ越し前のお手伝い…
という名目で来てくれたのですが、孫に会いたいだけ、自分の為というのが見え見え過ぎて、嫌になります…😢

まず義母は、片付け掃除苦手で、家は荷物に溢れ、綿ホコリがあるような感じなのに、よく手伝いに行くと言ってこれるなぁ…
むしろ自分の家片付けて欲しい…

最後にもう一度○○の夜ご飯食べに行きたい…と
このご時世に言ってみたり…
(結局私が家に残るといったら、中止になりました)

直前まで実母が来てくれていましたが、義母の来れる日程がピンポイントだったので、義母の為に短く帰ってもらいました。
そしたら引っ越し当日まで4泊していって良いか?と聞かれたり…

今日、息子と電話ごっこ(義母が1人2役)みたいなのをして遊んでいたのですが、
息子役
もしもし~ばぁばですか?
今度お引っ越しします
また遊びに来てね~✨
本人役
分かりました~!
また行くから待っててね~
と言っているのを聞いて、微笑ましい気持ちでなく嫌悪感を抱いてしまいました😭

離乳食のときも、息子の正面でずーっと座っていちいち反応してきたり…

オムツ替えるよ!
と言われたのでお願いしたら、💩少し付いたまま…とか

息子が可愛いのはわかります。
会いたいのは分かります。。。
でも、もう少し気を使って欲しい~
昔は仲良かったのに…今では全てがマイナスに見えてしまい、早く時が過ぎて欲しいです😭😭

旦那は昨日も今日も飲み会で義母と2人で夜ご飯…笑
誰か私にエールを下さい💦💦

コメント

あや

私なんか同居ですよ!笑 毎日毎日顔合わせます。毎日息子にベタベタしてイライラします😂 同居よりマシと思えば多少は楽になりませんか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに同居よりはマシかもですね😅

でも、いつもは息子へのベタベタ、そんなに嫌ではないんです😊
    内容とは矛盾しているのですが…笑

多分、引っ越し前のドタバタしている時に、手伝いという理由を付けてわざわざ来られたので、手伝いにならないくせに!と全てがマイナスに、嫌になってしまったんだと思います。

同居じゃないと、布団やタオル等は、客用を出さないといけなくなるので…なぜ引っ越し当日までいる必要がある?!と(笑)

• 3月17日
Nina

えーしんどい…
そんな時ぐらい旦那さん
帰ってきて欲しいですね💦
私も義実家の家汚いので
掃除して欲しいと
思ってしまいます😅
1年で5回以上って
結構な頻度ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるだけで頑張れます😣✨

平日だと日中ずーっと一緒に過ごさないといけないのに、夜ご飯まで二人きり…
    送別会なので、多分日付変わるコースです😢

ホコリっぽい家に連れていくのめっちゃ嫌でした😂
    里帰り中も2回ほど実家に来ているので、ほぼ毎月会っています。
    関西ー首都圏の距離感…?笑

• 3月17日
さく

ほんとうにお疲れ様です❗
義母なんて何もなくても気を遣うのに、引っ越し前の忙しい時に居られたら尚更ですよね😩

うちも子どもが産まれてから1ヶ月毎に3〜4泊とかありました。
旦那がいない平日に手伝いといって来ていましたが、正直気疲ればっかりして休めませんでした😓
ご飯とかも自分と子どもだけなら適当にできるのに、なんとなく手が抜けなかったりしますしね…。

頑張りすぎると自分が疲れてしまいますので、溜め込みすぎないようにしてくださいね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    さくさんも、お義母様たくさん泊まりに来られるんですね😭

私も今までは、こういうところに吐き出したこともなく、飲み込めていたのですが、今回はどうも消化できず…
    多分引っ越しのせいですね!!🏠

義母いると、昼寝も出来ないですしね😂笑
    適度に気を使わず、引っ越し頑張ります✨

• 3月17日