※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを新生児に使っている方、装着が難しいと感じている人がいます。足がM字になると痛そうで心配です。赤ちゃんは泣かないけど左足が紫色に見えるそうです。使用感を教えてください。

エルゴのアダプト使ってる方いますか??
インサートなしで新生児から使えるとのことで購入し、今日抱っこしてみたんですが、すごく装着が難しいです>_<
しかも足がM字になると思うのですが、痛そうでヒヤヒヤします💦左足が紫色っぽく見えました>_<!!
息子は泣いたりしませんでしたが(´._.`)
新生児〜生後1ヶ月の赤ちゃんでお使いの方どんな感じか教えてください!

コメント

大城さんの嫁

アダプト最近購入しました〜😊私は身長が150cmと小さいのもあると思いますが、調整が出来る紐を全てキツく締め、赤ちゃんと密着出来る様にしてます!

娘には、このやり方が合っているのかは分かりませんが
抱っこ紐すると良く眠ってくれますよ♡

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    私も身長150センチです!♡
    全てキツくするんですね( *`ω´) 
    足が出る部分はどうですか?💦
    痛そうじゃないですか?>_<

• 5月28日
あーや

私も紐はなるべくきつめにつけてます!
あとどうしてもつけてると降りてきちゃうので、お尻のところにタオルなど詰めてあげると使いやすかったです(^_^)

• ニーナ

ニーナ

キツめに付けるんですね(*´∀`)
    私はまだ家で試着しかしてないんですが、降りてきちゃうんですね>_<
    タオル!参考になります♡

• 5月28日
  • とぺ

とぺ

お尻のところにタオル!!ぜひ試してください!

(スポーツ用の細長いタオルおすすめです)をうちは2枚(足が圧迫されないようにお尻の位置を上げるために高さ調節)クルクル巻いて、足の圧迫を防げました。

これは、リルベリー抱っこ紐を使っていたママさんがクルクル巻いてお尻にセッティングしているのを見て、真似た次第です。

これで1時間以上使用してもうっ血やむくみもなく、安心して使えました。

タオルで解決できるとわかるまでは、1時間使用するとすぐうっ血していて痛々しかったです。2,3日で治るものの、これじゃあ20分くらいしか使えないかもと、ほとんど素手で抱っこか、長時間の際はベビーカーを利用してましたが…

タオルでうっ血の悩みは解消され、ホッとしてます。

• 7月28日
サンポ

うちも1週間前から使ってます!

足がうっ血状態で、かわいそうになりますー。
長時間は避けてますが、心配で、足の当たる部分にタオル入れてます。

私の憶測ですけど、抱っこ紐のまま降ろして寝かすとそのままなのですが、そこから外すと足に血が流れてく感覚が気持ちわるいのか絶対泣きますね。
ただ、つけてる時はぐっすりです。

M字になるのはねんね期の赤ちゃんには自然の形だと聞きましたよ!なるべく紐きつめにしてますが、顔が苦しそうなので、少し空間開けてます。

• ニーナ

ニーナ

足かわいそうになりますよね(´;ω;`)
    まだ試着のみで外出はしていないんですが、
    怖くて使えません💦
    でも説明書通りだし、あの通りでいいんですよね?>_<
    首ちゃんと座るまでは結局使えなさそうです(´△`)せっかく新しくて高いの買ったのに残念です(´._.`)

• 5月29日
  • サンポ

サンポ

本当、インサートの人は暑くてかわいそうって言ってますし、なかなか首すわってない月齢には抱っこ紐ハードル高いですよね。

結局私もちょっとしたお出かけや散歩にはtongaのスリング使ってます。

早く活躍させたいですね〜

うちは歩く振動で2〜3分すると泣きやんで寝てくれたので、nico☺︎さんも外でも試してみると良いと思いますよ!

• 5月29日
  • ニーナ

ニーナ

確かにインサートは暑そうですね(;_;)冬なら暖かくて良さそうですが💦

スリングいいですね!チェックしてみます(*´∀`)

私も取り付ける練習して、早く外で活躍させます*\(^o^)/*

• 5月30日
りんご(・ω・`)

アダプト本日購入しましたー♪
1か月半の息子ですが、はじめはギャン泣きで
どうもひざの裏あたりが赤くなってて
痛かったらしく
タオルを敷くと泣かなくなって
慣れたのか痛くなくなったのか
寝てくれましたよー´◡`

締め具合は、はじめはかなり密着させてましたが、
暑いし、きつそうだったので
徐々に緩めてよさそうな締め具合をさぐっていった感じです!