※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠後の流産手術でスッキリ。前向きに妊活再開。流産後の妊娠タイミングについて相談。

やっと妊娠したのに、不全流産で今日全身麻酔で手術。
流産でめちゃくちゃショックなのに、手術終えた後なんだかスッキリしました。2人目不妊で七ヶ月間できなくて、多嚢胞と言われてできにくいかもといわれましたが、自然妊娠できるんだ。
とポジティブになりました。
看護師さんからも、珍しいことじゃないし、流産してもちゃんと次出産してる人いっぱい見てきたから安心してと。
先生からも流産した後高確率で産んでる人たくさん見てきたよとも。

私も前向きにまた妊活頑張ろうとおもいました!

流産などして子宮が綺麗になるかは妊娠しやすい!とか聞いたこともありますが、流産した後みなさんはどのくらいで妊娠しましたか??

コメント

さらい

三年後に授かりましたよ。(*^^*)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    私も授かれたらいい💕

• 3月17日
あや

私もこの前に心拍確認後に
2回連続流産してます

医者が言うには1回生理を見送ってねとの話で
2回目の妊娠の時は1回だけ見送ってすぐ妊娠したけど…ダメでした。

2回目の時も1回見送ればいいと言われましたが、心配だったので自主的に3回見送りました🙂

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね。
    すぐ始めたいけど、やはり生理は見送ったほうがいいんですね!

• 3月17日
  • あや

あや

そうなんですよね…
    先生からどれくらい開けるようにとか言われてますか?😢

中には言われてても一回も開けずに妊娠出産までいかれた方もいるみたいですが…難しいところですよね😂

• 3月17日
  • ちぃ

ちぃ

今日手術したばっかでなにも言われてません笑笑!
    とりあえず土曜日きて!みたいな感じです!

本当、難しいですよね😭

• 3月17日
ママリ

ちぃさんの読んで私も元気もらいました!
私は12月に流産してまた今妊娠7週なので、割と直ぐに妊娠しました!
流産の後は妊娠しやすいって聞くのでほんとだなとおもいました!でも、正直すごく今は不安しかないんですが、高確率で産んでるっていうの読んで涙が出そうです😭😭😭😭‼️‼️‼️ちぃさんにも早く赤ちゃん来ますように😊

• ちぃ

ちぃ

妊娠おめでとうございます!
    私も元気がでました!こーやって流産しても、妊娠してる人のお話を聞くと希望がもてます!!
    本当不安ですよね。妊娠は本当に奇跡ですよね😭
    ぽんずさん、お体を大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね😖💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合、化学流産ですが3か月程で妊娠できました!

• ちぃ

ちぃ

おぅー!おめでとうございます!!
    希望がもてます!

• 3月17日
チコチコママ

私も2人目不妊で、2度流産してます。

9週で稽留流産。生理を2度見送りました。

稽留流産から半年後に化学流産しました。このときは生理を見送りませんでした。

なので、化学流産から3ヶ月後に妊娠しました。

先生に相談したところ、流産後、すぐに妊娠したとしても、すぐにまた流産してしまう可能性が高いので、生理を見送って、子宮を元に戻しましょうと言われました。

ただ、1回は必ず見送ってほしい。1回見送れば、2回、3回はあまり変わりがないとも言われました。