※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

するめを与え始めたのはいつからですか?塩分や消化に気をつけていますが、他の方はどうしているのか気になります。

するめっていつから与えましたか?
今日おやつにバナナ食べさせていて、私がするめを食べていたんですが、食べたがったので試しにちょっとだけあげてみたらそうとう気に入ったようで、取ると大泣きです(>_<)
塩分、消化が気になるので、しばらく与える気はないのですが他の方はどうなのかと思いました!
ちなみに自分は小さい頃からするめが好きです❤︎

コメント

メル☆

うちもするめ食べてます(^^;;
ひいおばぁちゃんが食べているのを横取りしてます。味が濃いから好きなんでしょうね〜。

奥歯で上手に食いちぎっているので、歯が強くなりそうです。
もちろん、私から積極的には与えませんし、買いません。おばぁちゃんちに行った時のみご褒美ですかね☆

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    自分で食べてても濃いなと思う時ありますもんね💦
    たまーになら大丈夫そうですね!
    ちなみにもう15分くらいしゃぶってます(笑)

    • 5月28日
s☆

私はあげたことありませんが、一歳半の姪っ子ちゃんが必死にするめ食べてました(笑)
好きみたいです(*´Д`*)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですねー✨
    私がするめ好きなので、無理にも好きなのかもしれません(笑)
    もう15分くらいしゃぶってるので、味は無さそうだし、顎にも良さそうなのでほっときます(笑)

    • 5月28日
さらい

スルメ?!いまもあげたことないです。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    塩分も気になるし、無いなら無いでいいんですけどね💦

    • 5月28日
ミネショー

1歳半ですが、保育園のオヤツにスルメとありました。ソフトスルメかな?
なので大丈夫なんじゃないかなーと思います。
ハーベスト、うなぎパイもよく出てます。
甘いよね?!って感じですがいいみたいですね笑

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    保育園でも出るんですね!
    ハーベスト、うなぎパイってもろお菓子ですよね!
    気にしすぎないで徐々にあげていったほうがいいんですかね〜

    • 5月28日
  • ミネショー

    ミネショー

    あげないならそれでいいと思いますよ〜
    うちは気をつけてましたけど、保育園行くようになったらこれなんで…諦めましたけど笑

    • 5月28日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうですね!
    今回興味本位であげちゃったけどやめようと思います!

    • 5月28日