※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyn
妊娠・出産

産院での制限が不安です。他の産院でも同様の制限が行われていますか?友人や家族が来れないのは寂しいです。

地元にコロナウイルス感染者が出たため、
わたしの産院では出産の立ち合いの制限、
入院中の面会制限( 母親と旦那のみ1日30分)
になりました😭😭初産なのに不安です。。
みなさんの産院でもこのような制限が行われていますか?😭
入院中は赤ちゃんの指導やお世話などで大変とは思いますが、
友達も家族も来れないのは悲しすぎます、、、😭

コメント

Kano

私の所は診療は本人のみ、

入院時の面会は同世帯のみで、私の場合は夫のみです。

私の両親、夫の両親も入れません。

残念ですよね😭

• jyn

jyn

同じくです😭😭
    産まれたばかりに会いにきてほしいのに、1人にされるのは辛すぎますよね😭はやく収束してほしいばかりです😭

• 3月17日
りんご

うちは診察は本人のみ分娩時は一人のみ可
入院、退院は付き添い一人可。面会は禁止です。
職場の人は会えるのは入院、退院のみ、出産の日は産後ガラス越しに会うだけだそうです。

• jyn

jyn

そこまで制限しなくても、、って思ってしまいますよね😔 友達とかの面会が禁止なのはもう仕方ないとして両家の家族は面会させてほしいですよねー、、悲しすぎます😔

• 3月17日
せぇたん

私の産院でも外来受診は本人のみ、面会は配偶者1人のみと制限されてます。
母親教室も全て中止で初産なのに本当不安しかありません💦

• jyn

jyn

わーやっぱり同じなんですね、、😭
    私の住んでる所でも市がやってる母親学級が全て中止になりもう不安しかない状況です、、😭💦
    子供を守るためだと分かっていても、つらいですよね、、

• 3月17日

私の病院は診察はまだ規制されていませんが、立ち会い出産は1人限定になり、出産後は即帰宅で、それ以降退院まで面会禁止です😭誰も赤ちゃん見にこれないです😢
立会いも禁止になるかもしれません😭

ままり

ご主人でさえダメで、完全禁止のところもあるようです。
初産で不安な中退院まで旦那にも会えないって投稿をママリで見かけてました😭
旦那だけで我が子もダメだというところも、、。
ご主人と親御さんが入れるならまだ良い方かなぁと思いました。
面会などは無い方がゆっくり体を休められますよ😊
数日1人でゆっくりできる時間ができると思って本だったりゲームだったり好きなものを持っていくと良いと思います✨
ちなみに私は個室だったので夜旦那と子どもとテレビ電話してました☆*。

晴日ママ

昨日病院行ったら
主人、実母、主人の母となってましたが
県内でも増えたのでまた変わると思います!

ぴこたん

私の産院は妊婦健診、立ち会い出産、入院中の面会も全て旦那・親・子供全員NGです😅
まさに初産なので不安だらけなので多少の制限があっても旦那さんやお母さんが許されてるのは羨ましい限りです💦