※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がいる方の事務のお仕事について、面接で受かったり落ちたりした経験や、融通が利くかについて教えてください。

小さいお子さんがいらっしゃる方で、
事務のお仕事をされている方に質問です!
子供ができてから働きはじめたとして、
面接して受かった方、落ちた方いらっしゃいますか?
パートか正社員かも教えてください!
やはり小さい子どもがいると受かりにくいのでしょうか?
現在働いてる方は融通きかせて貰えてますか?😭

コメント

maa

私は、上の子が4才、下の子が1才の時に事務員パートの面接を受けました。
ひとつは落ちて、ひとつは受かりました!
そこの会社によるとは思いますが...

現在、パートから正社員になりましたが、融通きかせてもらってますし、まわりにも小さいお子さんがいる職員が多いので、皆さん休むときはやすんでいますよ!
事務だと自分のペースでできるので、感染症が流行っているときは余裕がある仕事も早めにやっておくとか、みんな工夫してやっていると思います😊

これからお受けになるのですか?
いい結果になるといいですね!👍

deleted user

結婚前から正社員で今のところです。フルで有給もあるので、休みの理由が子供だとそっかー!とそこからその話をしつつ、有給申請にハンコくれます。同じ空間の人で子供がいて働き始めた人がいないので、リアクションは私と似てると思います。
同じ会社の他の営業所に正社員でシングルの方が入ったようですが、結構休むみたいでノーとは言わないけど周りが困ってると聞いたことあります。

エビフライ

今年の1月に事務の仕事で採用されました。
パートで5時間半です。
今月は娘が咳喘息などの病気で何度も休んでいます😥
融通はききますが、入ったばかりなりなので、休むとき連絡するのが苦痛です...

やこ

子供が年少、未満児、未満児の時に働き始めました‼️
週5の5時間パートです‼️

融通はかなりきかせてもらってます‼️朝出勤して、早退すると話しても全然了承してもらえます‼️
みなさん子供が大きくなり、自分たちも通ってきた道だからと嫌味なども言われないです‼️

辞めたいと思うこともありますけど、この融通のきく環境なのでなかなか辞めれないです😂

でも急な休みの連絡はこんな環境だと分かっていても連絡はしずらいですね😂