※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の先生が4月からクラスが上がる際、担任の先生はそのまま持ち上がるのか気になります。現在の先生が大好きで、担任が変わると子供が泣く日々が始まるのではないかと思っています。

保育園の先生についてです。
4月からクラスが上がりますが今の担任の先生はそのまま持ち上がりになりますか?私も娘もすごく大好きな先生ばかりなので担任が変わったらまた子供の泣く日々が始まるな〜なんて思ってます💦仕方ないことですけどね。

コメント

さらい

なる場合もあるしならない場合もありますね。うちは。
年少からは同じことが多いですが、、未満は変わることが多いです。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます。

• 3月17日
コマさん

うちの保育園は0歳から1歳クラス、年中から年長は先生が辞めてしまう等がなければ、持ち上がりが多かったです。
その他の学年は一年ごとでした!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね。ありがとうございます!!

• 3月17日
私転職します🎵

持ち上がりでは無いと思います。
絶対に全ての先生が代わるとも言えませんが💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!ありがとうございます^_^

• 3月17日
ひろ

うちは最低1人は持ち上がりと言われました🙆‍♀️
早朝や延長で他のクラスの先生にも慣れてる方ですが、仲良しの保育補助の先生とは離れちゃうので大丈夫かなーと思ってます😂

• ちょこ

ちょこ

なるほど!確かに4人いらっしゃるので誰か一人はそのまま持ち上がりになりそうですよね^_^

• 3月17日

子供のところは半分持ち上がりでした。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!半分持ち上がりだとまだ私も安心して預けられます。

• 3月17日
もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

こんにちは!
保育士していましたが、半分ぐらいが持ち上がりで半分違う人でした!
学年ごとのリーダーの先生は、変わらないことが多いです!