※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana185
妊娠・出産

肌荒れがひどく、保湿しても改善せず困っています。皮膚科に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

今日から17週にはいりました!!
皆さんにお聞きしたいのですが、、
肌荒れがすごいというか、顔がカッサカサです(´;ω;`)
元々乾燥肌なんですがこの季節で皮がむけたりとかは今までなかったのですが、ほっぺのあたりがカサカサで化粧をするとポロポロむけてしまうかんじです。
パートもあるので化粧しないわけにはいかず、、
頑張って保湿していたのですが数日前からお腹周りもカサカサで皮がむけ始めてしまいました!!
ヴェレダのマザーズオイルをぬって、ニベアでフタをしていたのですが、それでもカサカサです。。。
同じような方いましたか??
これは皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
それともしょうがないのでしょうか💦

コメント

(´・_・`)

皮膚科で貰える保湿剤ききますよ(o^冖^o)
乾燥肌の友達もよくなりました!

• ayana185

ayana185

皮膚科で顔用の塗り薬を冬にもらっていてそれをまた使い出したのですが、それでも効かなくて困ってます😢
    でもこれ以上カサカサしても嫌なので皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 5月28日

私もカサカサになりました。
化粧品は合う合わないがあるので皮膚科で診てもらうのが一番確実だと思います。

私は入院中に耐えられなくなったため、本当に効くのか怪しいと思いながらテレビショッピングでやっている新日本製薬のオールワンジェルを買ってみました。
1週間ほどでマシになり1ヶ月後には普通になったので子どもが生まれるまではこれでいいかと思って使っていますが…。

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    皮膚科いってみます!

• 5月28日
8181☆

私もお肌荒れました!
その時の肌の状態が、オイルやニベアが必ずしも効くとは限らないので、皮膚科に行った方が確実に合うものを処方してもらえると思います!

こんなことで皮膚科に行くのも…と思っていましたが、行ってもらったクリームでかなり良くなりましたよ!

• ayana185

ayana185

ありがとうございます!
    オイルとニベアで完璧と思ったんですけどね、、、(笑)
    皮膚科にいってみることにします!

• 5月28日
きぃ2

私も今顔がカッサカサでめちゃ痒いです(T_T)
昔から乾燥肌で顔はリップを塗れば治ったりしてたんですが…
そんなことじゃ追い付きませんorz
季節柄なのか妊娠の影響なのかわかりませんが、同じく悩んでます(´・ω・`)
私は検診の時に言ってみて皮膚科勧められたら行こうかと思ってます(  ̄▽ ̄)

• ayana185

ayana185

私も検診のとき勧められたら行こうかと思ってたんですが、あと2週間後でどんどんカサカサになっていくので皮膚科に行くことにします😭🙌
    ありがとうございます

• 5月28日