※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が抱っこを求めて疲れる状況。公園やお店で歩かせる方法について相談。

2歳5ヶ月の娘がいますが、抱っこまんで疲れます…

歩いていける公園まで行こうと思って外に出ても、公園に着くまで抱っこ。公園についたら自分のすきなところに自分で行きます😅
お店とかでも片手でカート押しながら片手で抱っこ。
カート、ベビーカーには全く乗ってくれません🙅‍♀️

さすがに疲れて、今日は泣かせながら無理矢理歩きましたがよくないですよね。
どうしたら歩いてくれるのでしょうか?

お花だね、とか
鳥さん飛んでるね、
探してみようとか言いながらやってますが、
ほんのちょっと歩いたら抱っこになってます。


コメント

しゅっく


わかります!!うちも抱っこマンで仕方ないです。😅😅イオンに行ってもカート押しながら抱っこなので疲れますよね😅😅
 今しかこうゆう時間無いんだよなぁ…と思いながら、抱っこすると少し楽になりますよ。
 わんこさんは、自分でしっかりと解決策も考えてやっているので偉いです!

  • わんこ

    わんこ

    もはや筋トレですよね😂
    そうですね、抱っこできるのもあと少しですもんね!!
    お友達には抱っこまんな子がいないので、なんでーーー😭って思ってしまいます。比べちゃ駄目なのに。。

    • 3月17日
deleted user

分かります(´•_•`)
公園まで20分の距離なんですけど息子も
抱っこってなるから半分くらいは抱っこして
公園行って遊んでます😂😂

  • わんこ

    わんこ

    行き帰りも歩いて運動してほしいですよね😭

    • 3月17日
deleted user

すごいわかりますー!
基本どこ行くのも抱っこです😂
下の子抱っこしてても抱っこと言い急に立ち止まるので、もう担いでます😂😂
今だけ!と思い抱っこしてます😊

  • わんこ

    わんこ

    下の子いると倍大変ですね😱
    私も仏の心をもって頑張ります💪

    • 3月17日
ゆかちぇ

わかります!
でも公園までいくのは
公園行きたいなら抱っこしないよだっこするなら家だよ!
って言ってそれでもだっこなら本当に家帰るようにしました

そしたら段々公園までは自分で歩くようになりましたよ
帰りは抱っこなんですけどね😅

  • わんこ

    わんこ

    なるほど!!
    行きだけでも歩いてくれたら助かりますよね!
    帰りは遊んで疲れたのかな〜って思えそうです✨

    • 3月17日