※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@リー
妊娠・出産

昨日トイレで出血があり、入院中です。ナブ写真かどうかと医療費について知りたいです。

昨日で12週入り、順調に進んでいることに安心していたんですが、今日突然違和感を感じてトイレへ行ったところ下着に茶オリのようなものがベットリ付いていて、そのあとサラサラの出血が結構な量出て緊急受診しました。赤ちゃんは無事で出血もすぐ治ると思うけど、念のため2.3日入院になりました。
その時に撮ってもらった写真なんですが、これはナブ写ってますか??自分ではよく分からず、わかるかた教えていただけると助かります。
また切迫流産で入院したときは結構医療費かかりますかね?医療保険など対象になるんでしょうか?知識不足ですみません。わかるかた教えていただきたいです…( ; ; )

コメント

みつき

写真のことはわからず申し訳ありません。
切迫流産でしばらく入院しました!保険は対象になりますよ!3割負担ですし、生命保険など入っていればほとんどの場合はそちらも出ます。
高額になっても、一旦負担したあと高額医療費と言って払い過ぎた分は後から帰ってきます。
一旦負担するのも厳しければ限度額適用認定証というものを提出すれば最初から少ない金額ですみます!病院の受付の方や会計の方が詳しいので聞いて見てください😊