※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義母と同居中。娘が熱で病院へ。義母に預けるか迷っている。仕事もあるが心配。休みたいがお給料も考えると迷っている。

義母と同居をしています。
娘の話です。
13日37.8で早退
14.15は熱もなく元気
16日保育所行ってすぐに37.7で早退
夕方小児科へ中耳炎になりかけてると思うと言われました
今日40度あり耳鼻科へ
コロナも流行ってるから早く熱の原因突き止めたほうがいいと思う。中耳炎そこまで酷くはないが鼓膜切開してもいいか?と言われしてきました
薬の関係?等みるのに明日も病院にきて欲しいと言われました。

明日、仕事だったので休もうと思ったんですが
義母が仕事休みで連れて行ってくれると言われたのでお願いするか迷ってます。

みなさんならお願いしますか?

義母は40代なので運転などまだ全然大丈夫ですし、娘も懐いてるのでいつも義母が休みの日に呼び出し等はお願いしてます。

この症状、今日切開してるのに義母に預けるのはおかしいですか?
私も心配で一緒に行きたいですがパートなので休んだらお給料が…と考えるとどうしていいのか💦

ちなみにパート先も子育て優先なので休みたいとゆえば休ませていただく事はできます。

コメント

私転職します🎵

私なら自分で連れていきます。
しっかりしているお義母さんでも、経過を話しても全てちゃんと理解できるかは不明だし、お医者さんからの説明も自分で聞くのと、人伝に聞くのは違うと思うので💦

やん

自分が休めるのなら自分で行きます!
やはり熱の経緯とか自分が一番把握してると思うし先生からの話もなるべく自分自身で聞きたいので💦

さくら

ありがとうございます😊
やはり自分で連れて行くべきですよね💦