※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お仕事

保育園に入れるべきか悩んでいます。旦那が1年は今の仕事を続けると言い出し、パートで働きたいが1歳児の保育園入れるのが難しいです。引っ越しも考え中で、2人目を早く産んで働く案も検討中です。奈良県生駒市は保育園が激戦区のようです。

子供を保育園に入れるべきかどうか…
前までは半年後くらいに引っ越すと旦那が言っていたので引っ越し後に保育園を探すか、義母に預けるかで働こうかなとおとっていました。ですが、旦那が今の仕事をあと1年はしたいと言い出しました。(資格が必要な仕事なのでどこに引っ越しても仕事はあります)旦那の給料が良いわけではないので私もパートとして働きたいのですが、年度の途中で、求職中、1歳児ってなかなか入れないですよね😂😂
保育園に入れても1.2年で引っ越すと思います😂他県です。
それなら、早く2人目産んで一気に預けて働く!の方がいいのでは?と思ったり(笑)
でも旦那は妊娠すると引っ越ししづらくなるから嫌みたいです。(今私の母の近くに住んでいるので)
ややこしくなりすみません。1歳、求職中、年度途中でも保育園に入れた方いますか??
奈良県生駒市で結構激戦区のようです😂

コメント

私の娘も1歳10ヶ月くらいから求職活動中で年度途中でしたが入れました!橿原市です!
奈良県に2月くらいに越してきて7月くらいに私立の保育園に入れましたよ!
ですが結局仕事が見つからず、歳の差的に2人目も欲しかったり、娘がストレスでなのか毎日ぐずぐずだったので3ヶ月で退所しました😌
娘のことも考えて娘も2人目も幼稚園から入れようと思いましたね、、🥺
歳の差的に早くほしいなら早く2人目産んで2人同時預ける!とかの方がいいかもですよね!働いても育休とるのに1年は働かないといけないし、そこから子供ってなると私は離れすぎか〜ってのも考えて私はもう3ヶ月できっぱりおわらせました!笑

• n.

n.

返信下に間違えましたすみません!

• 3月17日

退会ユーザー

私の娘も比較的同い年の子は好きですが私が常に一緒にいるのといないのとでは違ったのか3ヶ月間嫌がりっぱなしでした😭笑
    お〜!私も23歳です!!🤭
    1人目と2人目の年の差が気にならないのであれば全然今働いてみてもいいかなとおもいますよ!逆に若いうちの方が働きやすいですしね!😘
    頑張ってください😌

• 3月17日
  • n.

n.

参考になります😭
    そうですよね、、歳とってから新しく働ける気がしません😂😂
    お互い子育て頑張りましょうね😂💖

• 3月17日
n.

そうなんですね!ありがとうございます!
娘は小さい子が大好きなので喜んでいくかな〜って思ってたのですが、嫌がる可能性もありますよね😂😂
まだ23なので2人目はゆっくりでいいかな〜って思ってます…が歳離れると働きにくいですよね😂
参考になりました!ありがとうございます😊

みうるたん

近隣の登美ケ丘に住んでいます!
うちの家は旦那も私も保育園の仕事の点数100点ずつもらっていて転園希望かけてもう半年経ちますが未だに転園すら出来ていません。
ちなみに私はパート、旦那は正社員です。
なので、求職中になると保育園探しは難しいとおもいます。
生駒市と奈良市は少し違いもあると思いますが、奈良市も生駒市も激戦区です。
ですが、1度求職中で申請出してみる方がいいと思います。
仕事を探している間は義母さんに預かってもらいながら仕事が決まると保育園ももう少し点数あがると思いますし、
1度申請出してみることですね!

• n.

n.

激戦区ですよね😂とりあえず申請してみようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日