※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに食パンを与えても大丈夫ですか?赤ちゃん用のものがいいでしょうか?毎日食べさせてもいいですか?朝ごはんのオススメはありますか?

9ヵ月の赤ちゃんです。
そろそろ三回食にしたくて
朝ごはんどうしようと考えています。
朝ごはんはパンがいいかなーと思いますが
パンは食パン食べさせていいのですか?

小麦はアレルギーないと思うので大丈夫だけど
赤ちゃん用とか、そうゆうのの方がいいのかな?

普通の食パンは毎日食べさせて良さそうですかね?
あと食べさせるなら何も着けずか
そのうちジャムなど付けるのか?

あとオススメの朝ごはんあれば教えて下さい。

コメント

まりも

食パンでも大丈夫ですよ(´∀`)

最初はそのままあげていましたし、今でもそのままのことが多いですw
すこーしジャム付けたり、フレンチトーストみたいにしてあげることもありますが♫
あとは野菜とか入れた蒸しパンとかその頃はよく作っていました♫

  • なゆママ

    なゆママ

    なるほどー蒸しパンにフレンチトースト。
    めんどくさそうだけどいつか作ってみたいです
    とりあえず食パンあげてみます!

    • 3月18日
deleted user

食パン、超熟とか本仕込あげてますよ♩
我が家は朝は毎日パンです!下の子は手づかみ食べをパンで練習中なので今のところ何もつけてません😊
ジャムは1歳すぎくらいに砂糖不使用のやつを初めてあげました😌
パン+野菜スープ+フルーツヨーグルトとかです✨
サンドイッチにしても美味しそうですね⭐︎⭐︎

  • なゆママ

    なゆママ

    砂糖不使用のジャムなんてあるんですね!
    量は8枚切り半分とか?
    1枚とか?
    そんなかんじですかねー

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    砂糖不使用ですが、すんごい甘いので、めっちゃ薄塗りです笑
    今は8枚切り3分の2くらい食べてます〜〜!

    • 3月17日
  • なゆママ

    なゆママ

    なるほどーー
    パン少しずつ試してみます!
    よくあるスティックパンとかだと甘くてあまりよくないんですかね?
    あれ子供のころ自分がよく食べてた気がするけど
    赤ちゃんには早いのかな??

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アンパンマンのスティックパンも目安が2歳頃からになってます😊
    よくあるスティックパンも甘いですし、添加物も入ってるのでまだ赤ちゃんには早いかなぁと思います。あと、食パンと違ってパサパサしてるで、歯が生え揃って噛み切れるようになってからが良いと聞いたことがあります👐

    • 3月17日
  • なゆママ

    なゆママ

    そっかやっぱ甘いのはまだまど先ですねー
    ありがとうございます!

    • 3月18日
ぽん

食パンあげてます!
うちは超塾です☺️🔅

3回食にしても、アレルギー確認のために初めての食材は朝ごはんの時にあげてました☺️☺️🙌

  • なゆママ

    なゆママ

    ありがとうございます
    パンあげてみます!

    • 3月18日
deleted user

うちは食パンから始めました😊✨最初はパン粥にしてあげてました!
柔らかくしなくても食べられるようになったら薄~く
トーストしてそのままあげたり、ケチャップ、しらす、チーズ、野菜なども乗せたりしてます😊

  • なゆママ

    なゆママ

    パン粥聞いたことある!
    パンだけだとパサパサかもですねー試してみます!

    • 3月18日
🧸⸒⸒

食パンの耳を切ってあげてました!

アレルギーがないなら大丈夫だとおもます

1歳過ぎてたから
砂糖不要の市販のジャムを
めちゃくちゃ薄く塗って
たまにあげてます

それまでは
かぼちゃを潰してそれを塗ったりして
あげてました!

  • なゆママ

    なゆママ

    カボチャつぶしたの塗るの名案です!
    試します!

    • 3月18日