※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

つわりが始まり、吐き気や疲労感があります。初期症状かメンタルか不安です。皆さんはこの時期どんな症状がありましたか?

5w5dの新マタです。
ここ2.3日つわり?が始まったのか常に吐き気がある感じ。。眠いし、ダルいしで家事が手つかずです。

メンタル面からなのか初期症状なのかわからずちょっと不安な日々。この時期皆さんどのような症状がありましたか?

コメント

いちご

眠い、吐き気、無性に食べたい、なにもかもダルい感じでした💦
体は落ち着きましたが、メンタルは常に不安定だった気がします。

• あみ

あみ

まだ初期なのにこんなんで大丈夫かなと不安です。夕食の準備などちゃんとしていましたか?

• 5月28日
  • いちご

いちご

初期が一番辛いんですよー!
    私は食べ悪阻だったので自分が食べたいものを作ってた感じでしたが、気力がないときは週7カレーとかでしたよ。笑
    なにもしなくて大丈夫ですよ!甘えましょう!

• 5月28日
  • あみ

あみ

そう言ってもらえると安心します(′︿‵。)

キッチンに立って食材を見るだけで吐き気がでます。。食事は食べれる時に少し食べるようにはしています。

仕事も1週間お休みをもらってるので家では何かしなきゃとプレッシャーになりますね

• 5月28日
  • いちご

いちご

あらら、まさに悪阻ですね。吐き気はどうしようもない辛さがありますよね。
    何もしなくて良いのですよ。命がお腹にいるのですから!ママが頑張ってくれるから、パパになれる、じぃじばぁばにみんななれるんです。図々しいくらいがちょうどいいです!
    今から人に甘える癖をつけておくといいですよ♡この先、とくに出産後は今より周りに頼らねばならないときがきます!

• 5月28日
  • あみ

あみ

今日は旦那さんにわがまま言ってお弁当にしてもらいました(′︿‵。)

家事も嫌がらず色々やってくれるのでほんと助かります(∵`)

• 5月28日
くるみトースト

つわりが始まってるみたいですね!
私も5週の中頃からムカムカしだして、6週には吐くようになってました>_<
理由もなく突然症状が始まっていつ終わるかわからないので辛いですよね〜。
初期が1番見た目にわからないのにしんどいので、気のせいと思わずゆっくり身体休めて下さいね♡
私は最近になってようやく夫が身体を気遣ってくれるようになったので「今よりつわりの時のがよっぽどしんどかったからあの時気遣って欲しかったよ〜」と言ってやりました!笑

• あみ

あみ

こんなにも早くつわりが始まるとは思ってなかったのでびっくり。。

これから吐いたりするのに仕事どうしようかと悩むばかりです(′︿‵。)

• 5月28日
onigiri

こんにちは!
私も5週から吐き気とめまい、よだれづわりと頻尿があって辛いです。
(汚い話でごめんなさい💦)

安定期には軽くなると聞きますが、とても長く感じますよね…

• あみ

あみ

皆さんこんなにも辛いもの乗り越えて出産するなんて(∵`)

2人目なんて考えられない。。

• 5月28日
  • onigiri

onigiri

私も一人目のときもつわりが辛くて退職したほどで、陣痛もめっちゃ痛かったです…
    しばらくは考えられなかったけど、欲しいと思った時にはなかなか出来なくて。
    ホント授かりものですね(^_^;)
    今だけと思ってお互い無理せず過ごしましょうね。

• 5月28日
めめたろ

私も初期からつわりありましたー。吐き気もだし、実際ずっと吐いていて、8週ぐらいからピークだった気がします。とにかく何にもせず横になっていました。

• あみ

あみ

仕事があるからこれからどうしようとほんとに悩むばかり。。
    休んでばっかりはいられないのに(′︿‵。)

• 5月28日
  • めめたろ

めめたろ

働いてるんですね!それは大変ですよね💦私は仕事してなかったので、この通勤ラッシュに働いている人はどうやって乗るんだろうと思ったりしていました!
    しんどくて仕事どころじゃないですよね…

• 5月28日
  • あみ

あみ

そうなんです。金銭的にやっぱり不安なので産休、育休もらう予定ですが、体調不良がほんとーに未知な為不安で不安で仕方ありません。。

• 5月28日
ママ

眠いしだるいし無気力だしかなりマイナス思考になりましたよ><
なーんにも手につかないしずっとかりかりしてました。。。
自分でもそんな心境になったことに驚いたし、旦那の方が見ていて理解不能だったようでよく喧嘩になりました。
悪阻が終わってからはなにをあんなにメソメソかりかりしてたのだ?という感じです〜。
終わるまでしばらく無理せず穏やかに過ごせますように><。

• あみ

あみ

早くこの時期が終わって欲しい。
    そう願うばかりです。
    横になってるだけなのに何故か涙がでてくる
    。情緒不安定になってきてるんですね(∵`)

• 5月28日
あやぞぉ ー

あたしもはきつわりがひどく眠いしきもちわるくなりました!
20wすぎたいまもはきつわりがつづいてます笑(>.<)y-~

• あみ

あみ

20wまでもつわり。。
    ほんと先輩ままさん達尊敬します。

• 5月28日
Kooちゃんかか

まさに同じ状態です(*_*)
つらいですよね(;_;)
でもお腹の赤ちゃん信じて頑張りましょう!
ちなみに私は主人に八つ当たりしては後悔…の繰り返しも症状の一つのようです(笑)

• あみ

あみ

同じ5週目のママで尚更みんな同じなんだって安心。せっかくわたしのところに来てくれたら赤ちゃんの為にも頑張らなきゃ(´;ω;`)

• 5月28日