※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳10か月の息子がイヤイヤ期で、キーキー泣き叫びます。近くの子供を驚かせた時の対処法や、落ち着く時期についてアドバイスを求めています。

1歳10か月の息子ですが、気に入らないことがあると金切り声でキーキー言って怒ります。

言葉が遅めなので、イヤイヤ!とは言わないですが、イヤイヤ期が始まったんだろうなぁ…と思っています。

今日も公園で遊んで帰ろうとしたとき、キーキー泣き叫び、あまりの激しさで近くにいた女の子を驚かせてしまいました。。

こういうときは息子にどのように接するのがいいのでしょうか。「そんな声出したらみんなびっくりしちゃうよ!」と言ってはいるものの、わかっているのかいないのか…。時期が過ぎればいつかは落ち着きますでしょうか?

経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします(>_<)

コメント

hkr

うちの娘は1歳5かげつですが、もうすでに気に食わないことがあると、発狂しますよ😩女の子なので、声が甲高いので、外だとまー目立ちます😂

1歳すぎれば、子供も感情をうまく出せるようになったり親の言うこともわかってはくるといいますから、長い目でみてます🥺

• ママリ

ママリ

家の中ならまだしも、外で叫ばれるとやめて〜ってなりますよね😂

うちの場合、言葉もうまく出ないことが原因としてあるのかもしれません💦長い目でみるしかありませんね😅

回答ありがとうございました!

• 3月18日