※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

家の前で子どもを遊ばせることは道路族になるか心配です。他所からの子どもたちが集まり、迷惑が増しています。自転車やボール遊びで危険な状況も。袋小路内での行動も考慮しましょう。

袋小路に住んでいます。

我が家にはよちよち歩きの子どもが居るのですが家の前を歩かせたり三輪車に跨がせてます(子どもだけでは動かせません)がこれは道路族になりますか?

というのも最近、他所からも子どもが集まってきて公道でボール遊びや自転車の乗り回しで非常に迷惑しています。親もいるのにほったらかしで車庫入れ中も自転車が近付いて来るので非常に危ないです。車にも当てられそうで恐いですしこの前は袋小路内の小さな公園で遊んでいたら娘のスレスレにボールが飛んできました(他所から来たお父さんと子どもが柔らかいボールでサッカーしてました)ですが、うちも家の前と言えど三輪車に跨がせているなら同じなのかな?と気になりました。うちは大きくなって走り回る様になったら公園に連れて行くつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家の前歩くくらいならいいと思いますが、三輪車は迷いますね😣💦
うちも袋小路に14区画あるところに住んでるんですが、よそのお子さんたちは道路で自転車、ボール、縄跳びなどで遊んでます🙁うちは道路で遊ばせるのは嫌なので、自宅の駐車場でのみやらせてます💦

• Revin

Revin

まだ子ども自身で移動出来ないので乗せましたがよくよく考えたら非常識?と気になり質問した次第です(因みに今日が三輪車デビューでしたがw)駐車場は車一台でキチキチなんですよね…歩いて行ける広場があれば1番なんですが。回答有難うございます✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園への行き帰りを三輪車にするとかはどうですかね☺️
    よそのお子さんで迷惑に思っているなら、三輪車は避けておいた方が何かあってトラブルに巻き込まれたりするのが防げるかなと思うので、私なら辞めておきます💦危ないから辞めてほしいとお願いするにしても、こちらが三輪車乗ってたらお互い様じゃないかなど言われかねないので🙁

• 3月17日
  • Revin

Revin

それ良いかもです!目の前が公園なので徒歩1、2分ですが小さい我が子からしたら充分な距離ですし✨うちも同じく非常識な事はしたくないので三輪車は車がない時の駐車場内、公園までにします🖐アドバイス有難うございました😃

• 3月17日